友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

掃除のしやすさは重要

2017年05月14日 15時35分27秒 | ブログ

最近のシステムバスは、拝趨口の掃除が簡単なように工夫がされているようだが、

築25年のシステムバスの排水口の掃除がなかなか面倒。

掃除を怠ると髪の毛が絡み合い、それに色々絡んでぬめってくるし、汚れがカビて黑くなる。

昔、お客様からお風呂の排水が悪いと呼び出され訪問したら、

なんとこの部分の清掃を何年もやった無かったってことがあった。

見えている目皿はよく清掃するが、それを外して指を突っ込んでトラップの部分までとなると、

普通の人はやらないだろう。

この部分を掃除するたびに、新しくシステムバスをやり替えようかと思う。

メーカーを選ぶ際は、

内装の見た目も大事だが、この排水口の掃除が簡単な点も重要なポイントである。

 

写真はさすがに恥ずかしいのでアップを控える。アハハ。

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨の中 | トップ | 買占めはいかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。