友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

「食べれません」

2017年08月23日 17時18分59秒 | ブログ

16日夕方から、男5人で一次会。

1次会で帰るつもりが、別グループの女子会と2次会で合流という事になり2次会へ。
お店は何だった?

最近はあまり飲まないのに酔いの回るのが早い。

結構酔っていたようだ。


お腹の調子が悪くなり、トイレに入った。

頭をフラフラさせながら結構長い時間入っていたような気がする。

出たらM先生が帰るという事なので、私も帰ることにした。

M先生とKさんと3人でタクシーに乗った。これはちゃんと覚えてる。

「歩いて帰るのはやめろ!」とM先生が一緒に乗せてくれたのである。

ありがとうございます。

 

暗がりの中、玄関のカギを開けるのに時間が掛かった。

妻は実家に帰っていて私一人である。

2次会でトイレに行ったせいだろうか?

小腹が空いたので、封の空いた「ビスケット」を食べ始めた。

そして、一緒のケースにある未開封の「かりんとう」を食べようと思った。

ここから記憶が曖昧になっている。

 

途中、「かりんとう」でないものを口に入れたような気がしたが、

さほど気にもせず咀嚼して飲み込んだ。酔った勢いだった。

「ビスケット」と「かりんとう」を食べて或る程度した後、

部屋の電気を豆球(実際はLEDだけど)から全灯にした。

そこで、私は驚愕の事実を知る。

「えっ! 何でこの袋が床に・・・」

「あっ!そう言えばビーズみたいなのを食べた気がしたのはこいやったとたい!」

「おいおい、大丈夫か?」

お菓子を入れている箱の横に、サプリを入れている箱がある。

わざわざ袋に貯めこんだシリカゲルを取り出したらしい。

こういう間違いがない様に別々にしとくべきだな。

ってか、乳幼児じゃあるまいし、普通間違わないだろって。

これは強制的に吐いた方が良いのか?

大した量じゃないのでそのまま便で出るのか?

気にはなったが、シャワーを浴びて布団に寝た。

 

どれくらい経っていたのか?

胸と云うか胃というか、そこらがムカムカして目が覚めた。

我慢できない訳では無いが、食べたものが「食べれません」と云う品だから、

やはり強制的に吐いた方が良さそうだ。

そう思い、トイレに行き、しゃがみこんで便器の縁に両手をついた途端、

条件反射のごとく、1回目の嘔吐!

しかし、これは殆ど出てこなかった。

そしたらすぐに、2回目の嘔吐。続けて3回目。そして4回目。

2・3・4回目は勢いのよい派手な嘔吐だった。

5回目は出るか出ないか・・・で指を突っ込んで・・・とも思ったが我慢した。

洗面所に行き、口を濯いで時計を見たら午前3時58分だった。

 

7時半に起きて仕事に行って、その話をしたら、笑いながらもすぐに調べてくれた。

シリカゲルによる人間の推定致死量は、体重1kgあたり15g以上とか。

飲んだの・・というより、しっかり食べたのは小袋ひとつだから、全然大丈夫。

まぁ、嘔吐した訳だから、身体には悪い品であったことは間違いないね。


子ども達に話したら、

「やめてよ~。お葬式の時に恥ずかしいやん。シリカゲルを飲んで死んだなんて」と。確かに。

お腹を壊した上に嘔吐したもんで、その日は一日気分が悪かった。

 

数日して改めて調べてみたが、

あの小袋ひとつのシリカゲルが嘔吐するほどの量なのか?ということ。

2次会でお腹の調子が悪くトイレに行ったことも考えると、

1次会の他のメンバーがそうでなかったんだったら、

私が嘔吐したのは、体調不良んよるものだったんじゃないだろうか。

 

 

あれから一週間経った。

体調は戻っている。 エヘッ。

まだまだ、暑い日が続きそうである。

みなさん、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまりの暑さで乾燥中 | トップ | 端材271 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめちゃん)
2017-08-23 19:05:30
たいへんでしたね。

でも、笑ってしまいました。
ご免なさい。^^;
Unknown (友ちゃん)
2017-08-23 21:19:54
いやぁ、お恥ずかしい。
ビスケットやかりんとうの袋に同封されているものを食べたんだったら「あり得る!」と思えるばってん、
違うケースからわざわざ引っ張り出して食べとるわけやっけん、どうしようもなかですな。
先程も妻から、納豆のテトラパックを食べてたら、「(乾燥材を)出しときなさいよ」と注意を受けたばい。
「いやいや、そういうあり得る失敗じゃなくて・・・」と説明したところですばい。アハハ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。