友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

買占めはいかん

2017年05月15日 13時37分42秒 | ブログ

資源ごみ用の透明のビニール袋45Lが無くなったので、買っておいて」と次女に頼まれた。

今日、給油したついでにナ〇コ南大村店に行ったら、

その45L透明ビニール袋が「広告の品」で安売りをしていて、

誰かが買い占めたのか一つもない。

仕方ないので、大村店に行ったが、なんと、そこの箱にも一つもない。

こりゃ、同一人物が買い占めたに違いない。

 

特価で安いからと買占めはあんまりだ。

そんなことに関係なく買いに来たものにとってはえらい迷惑である。

「買占めするなよ!!」と、であろう人にあたり、

「安売りするなよ!!」と店にあたる。

 

こんな事があるので、「お一人様いくつまで」だったり、

「〇個目からは通常価格」が設定してあるんだなぁ。

 

半分あきらめながらも、北大村店へ行ってみと、そこにはまだ、幾つかあった。

2袋手にしたところへ、

「ビニール袋はこちらです」とお店の方の案内でお婆ちゃんがやって来た。

その方に場所を譲ると、案の定、同じ45L透明を2袋手にして去って行った。

このお婆ちゃんも広告を見て買いに来たんだな。

見ると、まだ残っている。

「え~い、ついでだ」と主婦根性のごとく、2袋を追加。

 

あと、2袋は残しておいた。他の人も買えるように。

これこそ、伝えたい日本人のこころじゃ!って、

そうも言えないか。アハッ。

 

 

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除のしやすさは重要 | トップ | 抜けない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。