上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

夏だねー

2017-06-09 | 買い物:食べもの
スリッパを夏仕様に。
今年もMUJIへ
去年と色違ってた、毎年変わるのかな。




めちゃ楽。




やはりスイカ
こっちで売ってるの白種多し
黒種求めて彷徨う





今回は1004スーパーで。
ここは無料で家まで運んでくれるので
ありがたい。



マンゴスチンも出てきた。



皮が少し押せるくらいになったら食べ頃かな、
甘いー♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏道 | トップ | 3グラス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴスチン (starfruit)
2017-06-22 18:28:26
おぉ!マンゴスチン!中国語でなんていうんだっけ?
あぁ美味しいよね。日本の果物は超お高い。上海やSingaporeが懐かしいわ。
チンゲン菜ちゃんの、露店売りの苺のお話、思い出したよ。今は安心して食べられるのかな?

もうすぐ会えるね何か欲しいものある?持って行くよ。リクエスト待ってます。カップヌードル・そうめんが新製品で美味しいらしいよ上海でも買えるかな?
Re:マンゴスチン (chingensai55)
2017-06-25 20:58:41
日本の果物は高いね!私も毎日果物食べるようになったのは上海に来てからやわ‼︎
マンゴスチンなんて、本当に高いよね!

苺はあんまし食べない。基本、皮むくのだけw

日本食材のリクエスト? ありがとう♡
でも気持ちだけもらっとくー
嵩張るし要らないよ。
こっちで買えるし、定期的に船便送ってもらってるので大丈夫!ありがとねん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物:食べもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。