中国語教室 会話・検定 東京 新宿 高田馬場 楊旭中国語学院(元NOVA講師)

授業料がダントツに安い!プロの講師が教えるから、会話上達が早い!中国語検定・HSK合格率が高い!自慢できる教室。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国語を早く話せるようになりたいなら、中国語教室新宿 高田馬場駅1分

2009年04月28日 14時04分35秒 | 楊旭中国語学院の魅力ポイント
「とにかく、中国語を早く話せるようになりたい」 と考えているあなた! あせってはいけません!
初めての方でも必ず話せるようになります!(ペラペラ話せるテクニックを伝授致します!)

(ピンイン、あいさつはもちろん、中国でのショッピングや中華料理店での注文ができるレベルまで、短期間で話せるようになります!) (楽しく学べてしかも上達が早いですよ!!その理由は楊旭中国語学院授業の特徴をご覧ください!)

中国語日常会話なら
中国語のみでの授業+楽しさと実用性の高い教材+経験豊富なネイティブの先生=短期上達できる!
(コツがあるから、初心者でもご安心ください!!)
1レッスン(40分)の中で、全部中国語で授業を行うことで、「話す量、聞く量」が断然多いです!!この中国語のみで生徒様に理解させるテクニックはどんなネイティブの先生だとしても出来るわけではありませんし、他のどのスクールでも出来るわけではありません。それは当学院の学習メソッドと先生の経験です!!

■授業の特徴:
当学院では、レッスン中に日本語を使わず、100%中国語で授業を行ないます。これはNOVAにおける教授法に基づくもので、この方法により最も早く日本人の生徒さんの実力がアップすることは、諸外国語学習における幾多の実例により既に実証されています。それにもかかわらず、日本における多くの中国語のクラスが日本語を使いながら中国語を教え、実際には生徒さんの進歩を遅くしています。日本における中国語教育のこの現状は、本当に遺憾なことと言わなければなりません。

  ある生徒さんは不思議に思われるかもしれません。自分たちが分からない部分を日本語を使わずにどうやって説明するのだろう、中国語オンリーの説明をどうやって理解するのだろう、と。その答えは、外国で生活しつつ外国語を生活の中で身に付けた人に聞けばすぐに分かります。そのような状況下で、人は知らない言語を何とか分かろうとする。あるいは身振りで、あるいは絵を書いたりさえして、何とか理解しようと努力する。それによって人間の脳は最大限の働きを強いられ、結果として人は「右から聞いて左から忘れる」ということ以上の、本当の「学習」をすることになるのです。

  しかしその「学習」環境はある場合あまりに過酷過ぎ、間違いを正したり理解を助けたりする「教育」という要素を欠いています。それで、当学院のシステムの登場、ということになります。日本語に中国語を説明するという点で経験豊富な講師による優しく分かりやすい説明こそが、日本人の生徒さんにとって最も必要とされることなのです。

  こうした「日本人に分かりやすい中国語による説明」はどのようにしたら可能になるのでしょうか? それはひと言で言えば、経験です。旧NOVAにおける総計600名以上の受講者との実際のやり取りと旧NOVAにおける外国語教育のメソッドは、他の中国語の教室には提供し得ないものでしょう。この極めてユニークかつ強力な教授法をリーズナブルにご提供することこそ、中国語を熱心に学習される日本人の皆様への最大のご支援だと、わたしたちは考えています。

 ■ 講師はすべて、ネイティブの中国人です。中国語(マンダリンつまり標準語)だけで会話のレッスンを行います。中国語を話せるようになるには、まず実践が大切です。発音や文法はもちろん大切ですが、中国人と実際に話すという実践を繰り返さなければ、決して本当の意味で上手にはなりません。ネイティブの中国人と実際に話せば話すほど、中国語は相手に通じるようになるのです。この点、日本人に中国語を教える点での豊富な経験がある講師だけが、生徒を本当の意味で助けることが可能です。

 ■ 授業は会話を主体としています。特に発音と言葉遣いつまり中国語における普通の言い回しを徹底的に追求します。仮に文章を読めても、中国語を書けても、通じる中国語を実際に話せなければ、それは全くの片手落ちだと考えるからです。当学院では“聴くこと”“話すこと”“実践に交流すること”を重点を置き、受講生が“早期に実際に話せること”を第一目標としています。

 ■ 当学院における「中国語による中国語の学習」は特に、会話の面での中・上級以上レベルの生徒さんのステップアップに効果を発揮します。一方で初級者の生徒さんの授業では、基本的に中国語主体での授業を行ない、受講生の授業の理解度やその必要に応じて日本語で指導する場合もあります。受講生は誰でもいつでも気兼ねなく、日本語での説明を求めることができます。

 ■ 中国で外国人向けに発行されている現地のテキストを多数使用しています。特に北京大学言語大学出版の「漢語口語速成」は、受講生に愛用されています。

 ■ カリキュラムはオーダーメイドが可能です。一人ひとりのニーズに合わせることができます。マンツーマンとグループレッスンのいずれかをお選びください。ご料金の計算はそれぞれの受講生に応じて随時行ないます。
※詳しくは楊旭中国語学院ホームページhttp://www.yx-chinese.comをご覧ください!!
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンツーマンレッスン授業料1... | トップ | アルバイト中国語講師、台湾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楊旭中国語学院の魅力ポイント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。