岡山県華僑華人総会 ブログ

中国領事館の各種業務代行
各国ビザ代行
中国語講座の運営
格安航空券販売
その他困った事があればご連絡ください!

<民族音楽で幸福>

2016-10-19 11:28:04 | 日記

10月17日昼も夜も、二胡・笛・古箏等の音楽を聴き素晴らしい一日であった。

大連外国語大学音楽学部・金剛山歌劇団2016公演を通して音楽が持つ民族魂の力強さ、奥深さを感じ良い音楽は良い!!と誰もが感動する一日を過ごした。

農作業・風雷の響き・雄大な草原を表す情景・遊牧民族を表す牧民新歌・広大な土地を駆け巡る馬の姿が伝わってくる。

 私共と同じ境遇を歩く歌劇団の一世の気持ちを大事に、民族教育を71年継続する力強さ!

音楽はすごい表現力を持っている!

 

在日の皆さん、民族魂を忘れないで互いに励まし合いましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意見が正しければただそう ... | トップ | <総会スタッフ学習> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。