岡山県華僑華人総会 ブログ

中国領事館の各種業務代行
各国ビザ代行
中国語講座の運営
格安航空券販売
その他困った事があればご連絡ください!

諏訪文彦先生ご夫妻で来訪!

2016-10-14 18:38:37 | 日記

10月14日(金)朝11時、JSO日本語サポートセンター岡山代表の諏訪文彦先生が事務所へ来訪されました。多くの同胞が長期にわたり日本語の学習で大変お世話になっている諏訪先生ですが、体調不良の為、しばらく休養されていました。

今日、元気な諏訪先生を拝顔させていただき、華僑総会スタッフ一同みな大喜び!また国際交流センターのスタッフも諏訪先生に再会し、涙を流して喜ぶ方もいらっしゃいました。各イベントの時、大きな筆を使って習字を披露される諏訪先生の姿に、みな感動!また来日した外国人の為に無料で高度な日本語を毎週教えて頂いたり、岡山県内での行事があれば、留学生達を招待し、日本の文化を体験させたりしていただいておりました。

いつもマイカーで倉敷から岡山まで岡山国際交流センターへ日本語を教えにやって来られてましたが、今は、高齢の為自動車免許を返還したそうで、今回はタクシーで来られたとの事。別れを惜しみ、タクシーに乗った諏訪先生を見送りました。

留学生達も、諏訪先生の高度な日本語授業を心待ちにしております!諏訪先生の一日も早い回復を心より願っております!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留学生・家族滞在の在留資格... | トップ | 岡山商科大学孔子学院主催 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。