T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

2017伊勢ツーリング2日目

2017-04-02 20:58:27 | 自転車
クラブ恒例の伊勢ツーリング2日目 4月2日(日)

5時30分頃、起床。「朝食前に散歩に行こう」ということで
6時に民宿を出て、漁港方面に向かって歩く。

今日の天気予報は、8~13℃ 北の風、風速2~1 晴れ
でも、朝は寒い。漁港に向かって歩く。行き先は石仏だって。
正式名称は御座浦石仏地動尊という「女性の守り仏」なんだって
     
潮が引くと現れる仏様。まだ半分隠れていた。
     
そこから、路地を通って、御座神社から御座白浜海水浴場へ
     
途中道に迷ちゃいました。スマホのGPSで現在地を確認
     
7時ちょっと過ぎに民宿にたどりつく。

朝食後すぐに出発準備、みんなここからの行動が早い。
今日の服装は、長袖ジャージにウインドブレーカー
短パンにレッグウォーマーだ。去年と同じだ。リュックを背負う。

前日に買っておいたドリンクをボトルに入れて準備完了。

じゃんけんでサポートカー運転の順番を決める。
私は最終区間の志摩から伊勢をサポートすることになった。

7時55分頃、民宿を出発(昨年より5分早い)
まず国道260号ではパールロードを目指す。

9時頃、的矢湾展望台で運転手交代。ここまで約24Km
     
次のポイント鳥羽展望台までは、いつものようにマイペースだ。

次週のヒルクライム練習も兼ねて、勾配とシフトを考えながら走行。
6%勾配までならアウターで走行できた。10%でも1枚残せた。

天気が良いから楽しく走れたけど、やや右足痛が出たのが不安材料だ。
     

9時45分頃、去年より15分程早く鳥羽展望台へ到着。
ここまで約38Km
     
10時05分頃、ここでお土産を買って、運転手交代。
次のポイントの、昼食場所「ちどり家」までは約15Km下り基調だ。

途中のサクラがある公園で今年も記念撮影。
     
今年はまだ蕾も見えない。去年は満開でした。
     
10時50分頃、「ちどり家」に到着。やっぱり去年より早い。
     
今年は、カキフライ定食1300円を注文。
     
大きなカキフライ、おいしくいただきました。

昨年は、ここから近鉄鳥羽線沿いの県道37号で伊勢に行って
終了だったけど、協議の結果今年は国道42号から県道102号を
通って伊勢神宮・外宮へ向かうルートになった。残り約19Kmだ。

ここで、最後の運転手交代を行う。私が運転手だ。
11時40分頃、出発。
12時20分頃、途中二見浦・夫婦岩に立ち寄る。
     

ラスト3Km付近で仲間がパンク。残りわずかなので
修理せず回収するだけにした。

13時少し前に伊勢神宮・外宮に到着する。
駐車場に入れるのに時間がかかり、自転車より遅くなる。
     
参拝を済ませて、自転車を撤収。あっという間でした。

本日私の走行距離は、53Km(トータルでは72Km)でした。
平均ケイデンス71、平均心拍数138

13時40分頃、帰路につく。
ナビの帰宅予想時間は16時頃(渋滞を考慮してないかな)

途中、亀山~鈴鹿で事故渋滞7Km50分とあったので
伊勢関ICで下道(国1から県道306号)に降りて走る。

16時50分頃、集合場所に到着。ご苦労様でした。
車の移動距離は約490Kmくらいでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017伊勢ツーリング1日目 | トップ | また中耳炎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。