T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

日焼けで湿疹

2017-07-14 21:23:23 | 日記
数日前から太ももの前面付近に湿疹ができて、
痒くなってきたので「汗疹」かな?と思って皮膚科を受診した。

すると、日焼けによる「日光湿疹」と診断された。
塗り薬を処方され、日焼け止め対策をしっかりするように
言われた。

いわゆる、紫外線アレルギーらしい。
このところ、アレルギー性鼻炎だったり、金属アレルギーと
いわれたりしてきたが、第三のアレルギーは紫外線だったのか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗鞍に係る2つの事 | トップ | 豆イチ(短縮Ver.)走ってきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事