T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

板取 下見ライド

2017-03-05 20:13:24 | 自転車
4月の自転車屋さん主催のツーリングコースを走ってきました。

7時頃 自宅を出発。風は弱く(やや追い風かな?)走りやすい。
9時頃 道の駅「むげ川」で初めての休憩
     
10時20分頃 川の駅「みなみ(373)」店は開いて無いけど。
     
隣は、「子宝温泉」。無人駅のホームから温泉に入れる施設だ。
     
初めて走る南天街道(国道256号) 
ところどころ南天の赤い実?が生っている。
     
路肩にはまだ雪があった。風が冷たい。
     
12時頃、タラガトンネル。結構長いトンネルだったが
明るく、途中から下り坂で通行車両が少なかったので楽だった。
     
トンネルを過ぎれば、後は下り傾向だ。

12時25分頃 モネの池へ到着。そこそこの人だった。
水面はきれいだけど、周囲が季節はずれって感じ。
     
帰りは少しルートを変えて、寺尾の峠を越えていくことに。
13時頃 寺尾ヶ原千本桜公園を通過

     
13時45分頃 ミニストップ岐阜北野南店で昼食タイム
     
後は、やや向かい風だったけど、さほどのアップダウンも無く
順調に走行。何度と無く走っている道だから余裕だ。

16時頃、帰宅。
BBの付近から異音がしていたため、自転車やさんに行って
点検してもらった。

走行距離 約146Km
平均心拍数 132、平均ケイデンス71
平均速度 22.2Km/h でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鑑賞「リトルマーメイド」 | トップ | 今年は小豆島? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事