猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

子猫達とマンゴーの新しい家族・・・・。

2016-10-12 22:01:22 | 
ブログを1ヶ月程お休みしましたが、この間、我が家にいた子猫たち(ニャン太郎・チーズ・ショコラ)とマンゴーに次々と新しい家族ができ、それぞれの猫たちとお別れすることになりました。

ニャン太郎・・・5兄弟姉妹の中で一番活発な長男でした。活発な猫を飼いたいというご家族の元へ。元気でね!!
父猫のにゃん太が大好きでした


チーズ・・・5兄弟姉妹の中で1匹だけ毛色が違う、レモン似の次男でした。将来、みかんちゃんのように美猫になるのかな?先住猫ちゃんと仲良くね!
ハンサム猫でした

ショコラ・・・兄弟姉妹の中で、一番優しい女の子でした。そのとても大人しい性格を気に入って頂き、優しいおばあちゃんがいらっしゃる家庭にお引渡ししました。将来は、美しい毛並の美人猫になるかな?
父猫のニャン太とショコラ

マンゴーちゃん
子猫のお世話をしてくれる優しいお姉ちゃん猫マンゴー
甘えるマンゴーちゃん

実は、マンゴーちゃんについては、今後我が家で終生飼養を行う予定にしていました。
しかし、以前の記事にも書きましたが、マンゴーちゃんは角膜炎を患っており、まだ完治していない状況で、赤ちゃんを産ませていいものか?とずっと考えていました。そして、知人のブリーダーさんや動物病院の先生など様々な方に相談した結果、ペットとして飼養して頂ける家族の元へお引渡しをした方が良いという結論に至り、新しい家族を探していたところ、マンゴーちゃんを飼ってもいいよという方が見つかり、マンゴーちゃんのこれまでの様々なことをしっかり説明したところ、快くマンゴーちゃんをお引き受けしますとのご返事を頂きました。

我が家に来た事は、人間に対しとても警戒していましたが、我が家の家族の一員となり、とっても人懐っこい可愛い猫になりました。
新しい家族の元でもきっと、我が家で見せてくれたような可愛いしぐさをしてくれると思います。
マンちゃん病気に負けず、新しいご家族の元で幸せにね!

そして、子猫たち、マンゴーちゃんと次々に我が家の猫ちゃんが巣立って行き、ママちゃんは2週間程寂しくてたまりませんでした。
ブリーダーなのに、ホームセンターのペットコーナーに行っては、子猫を見てかわいいなーと寂しさを紛らわしていました。

しかし、パパちゃんいわく、「また、可愛い子猫たちが沢山産まれるのだから、産まれてくる子猫たちをしっかりブリーディングすることを考えたら?」とアドバイスをもらい、最近ようやく元気を取り戻してきました。

これからも、チンチラの可愛い猫ちゃんたちをしっかりブリーディングし、本当に猫が好きな方たちと、猫の良さを分かち合えたらと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな生命を授かりました。 | トップ | 猫の健康 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む