たかせちなつblog

ぽろぽろ絵雑記
(たかせちなつほーむぺーじにはブックマークからお入りください)

ひとりごと

2016-10-25 | 絵雑記



本日の作品
「お花の中で」
久々にアクリル画を描きました。
描きはじめは不安がいっぱいなのだけど
描き進めて自分の思う感じになってくると
しあわせな気持ちでいっぱいになる。
それがわたしの中の一番のしあわせの場所かもしれない。
この時間はわたしだけのものだ。

いまこの瞬間、たいして欲がない。
でもどこかでなにかを刺激されると
いらない欲が出てくる。
向上心や、野望。
50、60、70歳
どれだけ創作できるのだろう。
それを誰も必要としていなくても
自分をバカにせず
続けられるのだろうか?
どこかで人の役に立ちたい欲がある。
どこかで誰かに承認されたい欲がある。
罪悪感がわたしをそんな気持ちにさせる。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡崎公園アートフェスティバル | トップ | ぷすぷす »
最近の画像もっと見る

絵雑記」カテゴリの最新記事