たかせちなつblog

ぽろぽろ絵雑記
(たかせちなつほーむぺーじにはブックマークからお入りください)

ぷすぷす

2016-10-29 | 絵雑記




先日、こどもとおとなの演劇祭プレイ!パーク
スイスのアーティスト「バカラクラウン」の
「ぷすぷす」という舞台を観て、
あまりにもよかったので本日のらくがき。

お友達のK子さん目利きのオススメ作品なので、
ぜひとも観に行かねばとギリギリで観にいけた!
セリフは「ぷすぷす」くらいしかないのだけど、
なんとまあチャーミングかつシニカルな二人のクラウン、
表情がとっても愛くるしくて抱きしめたくらいかわいい、
どこを切り取っても絵になる楽しい舞台。
サーカスのような圧倒的なパフォーマンスと、
こどもからおとなまでプッと吹き出す間のセンス、
言葉も世代も越えた会場を巻き込む遊びいっぱいの仕掛け。
親御さんと来ているこどもたちの笑い声がまたかわいくて
観てるうちにあの人にもこの人にも見せたいと思う舞台。
ほんとうに楽しかったです。
また行きたいなあ。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと | トップ | ハロウィンということで・・・ »
最近の画像もっと見る

絵雑記」カテゴリの最新記事