矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

桜と電車2(須磨浦公園)

2017-04-16 18:31:33 | その他
2月の終わりに左肩が痛くなってこれはもしや50肩?かと思っていたら

そのうちに左腕に疼痛が出て、兎に角ずっと痛いのでとりあえず近所の整形外科に行ってレントゲンを撮って診てもらうも、特に異常なしの診断。

痛み止めをもらっても一向に痛みはひかず更に左手がしびれるようになってきて、

心配になって今度は大学病院へ行ってMRIを撮ってもらうと

なんと「頸椎椎間板ヘルニア」と判明

痛みってホントに厄介ですよね。

兎に角ずっと痛くってそんな日を1か月以上続けて、今回やっと原因がわかって

その神経の痛みに効く薬をもらって、最近ようやく痛みから解放されてほっとしてます。

頸椎のヘルニアって加齢からくるそうで、痛いし、病院でお金はかかるしと

なんだかなぁって感じだったんだけど

先週、今週とお花見をして少し気分も晴れました

花って気持ちを華やかにしてくれますが、

はより気持ちを明るく癒してくれる力があるように思います。




とゆう訳で前置きが長くなりましたが、今日はそのお花見風景アップです~

今日は須磨浦公園に行ってきました~

須磨水族館の近くに車を止めて山陽電車で須磨浦公園駅へ

電車と桜、いいですね~


久しぶりの青空で気温も22℃暑かったです

お弁当を広げた場所はもう結構散ってましたね~


久しぶりに作ったお弁当

プレモル(私)とノンアル(相方)


外で食べるお弁当はどんなのでも美味しいです

食後は公園内を散策~

ロープウェイ乗り場の向こう側を歩いてみました


青空が出てきて本当にいい天気



こっち側の桜はまだ沢山咲いててきれいでした。



須磨は海が見えるのもいいんですよね~



今年最後であろうお花見。

待望の青空ときれいな桜が見られて最高でした~

今日も一日ありがとう

明日からまた仕事、頑張りまーす
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「矢沢永吉-Life-」第2回「... | トップ | 丹波篠山でお蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (ひろみ)
2017-04-19 19:34:22
大変でしたね!痛みに加え、しびれなんて・・不安になりますよね
でも病名が分かって本当に良かったです
年齢と共に色々出て来ますよね!
私も同じなのですが・・
自分の身体と、うまく付き合いながら、やっていくしか無いのかもしれませんね
くれぐれも、お大事にして下さいね。
それにしても・・・
お天気に恵まれて、抜けるような青空に青い海ピンクの桜
写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。
花見弁当も美味しそう~
桜って本当に日本の春!って感じでイイナイイナ~
ひろみさま (chinatown)
2017-04-23 18:11:12
こんにちは~
頸椎のヘルニアは疼痛が続いて、かなりへこみましたが今は薬で痛みは抑えられてるのでなんとかやっていけてます
心配して下さってありがとうございます。
そういえば永ちゃんも腰のヘルニアで手術したんだったなぁと思って今回の自分の痛みを考えると永ちゃんは当時どんなにか痛かっただろうにと今さらながら思いました
痛みの辛さって本人にしかわからないですもんね。
私たちファンは、簡単にライブもっとやって~!とか言うけど、永ちゃんの年齢を考えると普通に体を維持するだけでも大変なのにあれだけのライブをやる為の体を作ろうと思うと普段から大変な努力をしてるんだろうなぁと思います。
無理せず、少しでも長く歌って欲しいですよね
永ちゃんもお花見したんですかね?
北海道の桜はこれからでしょうか~?



コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事