粋なオヤジになりたくて

♪ 基本月曜日~木曜日の平日にリリースしています。アップされるのは約1~2か月遅れです。♪

愛媛グルメ紀行 - 今治『重松飯店』

2015-07-01 | 地方グルメ

 出張で今治に行く機会がやってきた。広島空港からしまなみ海道を経由して2時間ほど。今治に来ることがあったらと前から狙っていたのがご当地グルメの焼き豚玉子飯。重松飯店(通称しげはん)はその代表的なお店。11:45の開店だったが早めに着いてしまい、一番客として11:25くらいに店頭で並んでいるとなんと定時より早く店を開けてくれた。食べる前からすでに好印象。ほどんどの客が注文する焼き豚玉子飯でサイズは上から2番目の中盛りを注文。810円也。


(サイズは4種類あるいが大盛りとは並の倍以上のようだ。当日は大盛りを注文した客はいなかった。)


(スープもなかなかうまい。)

 よくみるとご飯に甘辛いタレの染みた薄切りの焼き豚が乗り、その上に目玉焼きが3個。調理作業は比較的楽そうだ。 黄身を崩して混ぜていただくとなるほどなかなかの味わいです。

 なお店頭には駐車場は11台しかありませんと注意書きが書かれています。土日にはもっと客が他県からも押し寄せるんでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京居酒屋紀行 - 八重洲地下... | トップ | 四国グルメ紀行 - 今治『登泉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
重松飯店 (今治バリバリリンク集)
重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452 愛媛グルメ紀行 - 今治『重松飯店』 重松飯店 ラーメン同好会 焼豚玉子飯ツーリング バイクで遊ぼう 重松飯店 Ryoma's Bar 昔は造船とタオル、今の今治はバリーさんと焼豚卵丼でもつ 焼き豚玉子飯2弾11・お...