粋なオヤジになりたくて

♪ 不定期にリリースしています。アップされるのは約1~2か月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 調布『かつ元』

2017-12-08 | 首都圏グルメ

 調布駅近くですがポツンとある感じのトンカツ屋さんです。平日のランチタイムが終わりに近い13:40頃に入店すると結構お客さんで賑わっていました。イスが回転式になっているのが座りやすくてうれしいです。ランチメニューは3種類ですが、小生が注文したのはミックスフライ定食1180円也。ミックスフライとはメンチカツ、アジフライそしてホタテフライの3種盛りです。



 こんなカツを食べたのは初めてです。ラードを使わないということで油がすごく軽いし揚げ方も低温のようです。衣も半分以上は散らばってしまっているのではと思うほどサクサクです。辛子が大量に盛り付けてありますが、結構新鮮で辛いのでたいてい半分以上は残されています。トンカツソースは辛口ですね。ホタテフライは柔らかい。アジフライはカリカリの衣の方が好きかも。ランチタイム最後の客になって店を出ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京下町グルメ紀行 - 浅草『... | トップ | 東京グルメ紀行 - 南青山『ふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏グルメ」カテゴリの最新記事