These Happy Golden Years

りとぞうとかのすけとパパとママの日常。
4人家族になりました♪よろしく~

七五三

2009-11-15 23:17:47 | りとぞう
りとぞうの七五三、無事にお参り行ってきました~♪

昨日までの天気とはうってかわって良いお天気で、というか、11月とは思えない暑さ(^_^;)
神社もとっても混んでて、じーちゃんばーちゃん総出のご家族もいっぱい。ご祈祷もそうとう順番待ちだったようです。
まわりの三歳のお参りの女の子達をちらちら見てたんだけど、かのすけも数えでいうなら、今年お参りでもいいんだよね。でも、どう見ても他の子より1~2歳は小さく見えるし、神社の雰囲気なのか、流れてた雅楽のせいか、怖がって怖がってママ抱っこから離れませんでした。やっぱり満年齢でやるようにして良かったかも~。(つーか、来年大丈夫か!?)
帰ってきてから、りとぞうは保育所でもらったチョコレートの千歳飴(笑)をぱくぱく。これで千歳飴にしちゃったけど、手抜き過ぎだったかな~。

今日はかのすけもちょっぴり可愛い服を着て、七五三の写真撮影もすませたので、初めてかのすけの前髪を切ってみました。
一応、剥きばさみで縦切りしてみたんだけど、やっぱりおかっぱになっちゃって、まさにコレです。

火垂るの墓のせっちゃん。

ベビーがいなくなっちゃった

2009-11-07 20:43:55 | 独り言
来年、りとぞうの小学校入学に向けて、ようやく子ども部屋の片付けに着手(^_^;)
とりあえず、ベビーベッドを片付けて、タンスを配置換えして、スペースを広げて…というところまではなんとか終わりました。
あとは、本棚をしっかりしたのに代えて、本を全部まとめる予定だけども、コチラは相方の作成プランがあるそうなので、とりあえず保留。

一段落つけた勢いで、今日のうちにベビーベッドをリサイクルショップに持って行ってしまいました。
りとぞうが産まれる前に、先着10名様の広告で衝動買いした7980円のベビーベッド。
ショップに持って行ったら、「キレイですね~お一人しか使わなかったんですか?」と言われましたが、最近はずっと物置だったしね…。

りとぞうもかのすけも、立っちが出来るまではしっかりねんねしてくれたベッドでしたが、とうとうお役ご免。我が家からベビーがいなくなった感じでさびし~の~~。

習い事

2009-11-02 23:47:15 | かのすけ
前から思ってたけど、かのすけは色んなことに対するレスポンスがすごくいい♪

絵本を読めば、言葉の真似をしたり、「うさぎがぴょん」とか読むとぴょんと飛んでみたり、テレビの真似で踊ったり歌ったり。
こういうところはりとぞうは全然だったから、反応が楽しいです。

見てるととっても可愛いもんだから、ついピアノとかバレエとか、やらせたいなぁ~などとちょっぴり親ばか。
りとぞうはまーったくなんにもやってないんだけど、どーかなぁ。