ふーにっき

移籍したあのお方をゆるーくゆるーく追いかけて行く予定です(`・ω・´)

SB14回戦★なんだろう、このイラっとくる負け方(#゜Д゜)ゴルァ!!

2008-07-13 16:29:03 | ファイターズ
娘の寝ている間にこっそり更新。
SBに負けること自体あれなのに和田にいいようにやられたところが小憎たらしい
…同じ投手に何度もやられて平気なんですかね?ハムの選手は。私だったら何か策を練って出陣しますが(^^;;;

ソフトバンク

10 12 
日ハム

H:和田
F:武田勝―建山―宮西―歌藤
勝:和田 15試合8勝3敗
負:武田勝 8試合4勝2敗
S:
HR:
荒金 1号2ラン(武田勝)  松中 17号2ラン(歌藤)
    

☆今日のケツ掻きさん  2番ライトスタメン  
               4打数0安打(二ゴ・左飛・捕ゴ・二ゴ) 
               打率.280

 
百歩譲って荒金の2ランはまあ仕方のないことだと思うようにしますが、
9回の松中の2ランは余計な一発なんでないか?
9回裏まで試合を見ちゃった方々、本当にお疲れさまです(´・ω・`)
…私? フリーズしたパソコンと戦っていたから9回の攻撃なんて見ていませんのよ(^^;;;
こんないやーな状態火曜日まで引きずることになっちゃいましたねorzorzorz

…そんなグダグダな試合の中でもたった1つだけ朗報が。
稲葉さん1500安打まであと1本となりました(`・ω・´)
早くその瞬間にお目にかかりたいのですが、「あと1本」…というのが曲者。
幸雄さんや新井さん金本さん(阪神)みたいに「産みの苦しみ」を
味わっちゃうのではないかと心配です(^^;;;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasimo18b)
2008-07-13 18:54:04
ちょっとふーさん!!
スコアボードのホームラン以外の部分が昨日のままになってますよ!
こうやって無駄にテンション上げようとしてもショックが大きいので結局意味がないというorz
はじめまして (snowman)
2008-07-13 20:23:47
先日はトラバありがとうございます。
こそーりトラバ返ししました(苦笑)。

函館でケツ拭きさんを間近で見て以来、酒飲み選手会長(爆)の次にファンになってしまいました。
ケツ拭きさん、最近びみょーに下半身が大きくなってますよ(どこみてんだか・苦笑)。

9回表?ナニソレ?今日は2-0で負けたんですよね、そうですよね(涙)。
ふーさんへ (まりあ)
2008-07-13 22:07:52
今日はテレビ観戦の予定でしたが、王子、ライトスタメン・・・に釣られて途中から現地班でした。(レフトだとレフスタには行けないけど、ライトスタンドなら試合途中でも入れそうだったから。)
けっきょく9回裏までいましたよ(9回表があんまりだったので途中で帰る気力もなくした(^^ゞ。)。

8回裏、1番からの攻撃をサクサクと三凡した時点で勝ち目はないと思ったので9回表の王子の守備を見たら帰ろうと思ったのですが・・・(^^ゞ。

9回表・・・いきなり何が起こったかわからなくなり、打者一巡したところで我に返りました。その間の失点は何があったのか記憶にありません。

今日は打撃も試合内容もサッパリだったので、最後は野球とは全然関係のないところで王子を観察して楽しんできました。少しでも長く王子の守備を堪能できるようにと、サービス精神旺盛な中継ぎ陣に感謝です。(現地で見たせいか、呆然としてネタにして笑うことしかできない(^^ゞ)

王子もね~、和田相手にヒットが1本でも出れば、相手投手の左右に関係なくレギュラーへ向けて大きなアピールなんですが・・・、1番~3番までしっかり抑えられましたね・・・(――;)。


稲葉さん、後、1本ですね。そして2000本安打まで501本ですよ(^^)v。

火曜日まで昨日の録画を見て王子が大場に使った魔法をゆっくり検証します(^^ゞ。(今日の録画は廃棄(>_<))
kawasimo18bさんへ (ふー)
2008-07-13 22:16:14
コメントありがとうございます☆

ご指摘ありがとうございます(`・ω・´)
何を血迷っていたんでしょうね私(^^;;;
弁解するとですね、普段はスコアボード→今日の王子成績→HR→ビジター投手成績→ホーム投手成績の順でスコアを書き直すのですが、多分松中HRを記入した時点で放心状態になったんでしょうねorzorzorz

…というわけで先発武田勝に直しました(*´∀`*)ノ
火曜日からの楽天戦は勝てるといいのですが…
snowmanさんへ (ふー)
2008-07-13 22:22:04
コメントありがとうございます☆
…そして、現地観戦お疲れ様です(^^;;;

ケツ掻き王子ファンが増えて嬉しい限りです♪

お尻…大きくなっていますか(^^;;;
あまり大きくなりすぎるとケツ掻く面積が増えて守備に集中できなくなりそうで心配ですorz
でも、野球選手にとって下半身強化は必要ですよね♪
新庄みたいにジーパンの履ける下半身の強い選手も魅力的ですが王子にはまずは打撃を磨いてもらわねば∑( ̄□ ̄;)

…ちなみに私も会長好きですよ☆
まりあさんへ (ふー)
2008-07-13 22:41:04
コメントありがとうございます☆
…そして現地観戦お疲れ様です(^^;;;
ライトスタメンだから試合観に行こうなんて距離に住んでいるなんて羨ましい限りです。
実家は札幌市内ですが北のはずれにあるので車に乗っても1時間以上かかるので、「この日に行こう」とならない限り試合観に行く気にはなれませんorz


>少しでも長く王子の守備を堪能できるようにと、サービス精神旺盛な中継ぎ陣に感謝

プラスに考えられて羨ましい♪私ならこんな風に思えません(^^;;;このままいけば稲葉さんがいない間はライトに王子は居座ることになりそうですが、和田さんを打てなかったことがどう響くか…
…というか和田に関してはファイターズの選手全員がやられているんですけどねorz



ふーさんへ (まりあ)
2008-07-14 00:13:21
お返事ありがとうございます。
実は新居を決める際に「札幌ドームに思いつきでいけるところ」も大事な要素に加えたのです。まぁ、さすがに福住は家賃が高くてムリでしたけど・・・(^^ゞ。
今日は相方さんに近くまで車で送ってもらいました。
さすがに今日は到着したら3回裏が終わりかけていましたけど・・・。

チケット代+所要時間をかけた分の、プラスの要素は何か見つけなければやっていられない(ーー;)・・・というコトで無理にポジティブになってみました(^^ゞ。
行動観察とか、王子の帽子を被った横顔を見て(もちろん遠目)「ふーさんのダンナ様はこんな感じなのかしら?!」とイメージしてたりとか・・・ね(^_-)-☆。

スレッジもケガをしたようですし、稲葉さんも体調が万全じゃなさそうだし、ジェイソンもいるし・・・、誰をDHにするかで王子の使われ方も変わってきそうですね。
まりあさんへ (ふー)
2008-07-14 11:26:32
コメントありがとうございます☆

「札幌ドームの近く」…私ももし北海道に住むのなら家を決める条件に入れてしまうかも知れません(^^;;;
ただ、北区と東区にしか住んだことがないので豊平区とか白石区は未知の世界だったりします。


>ふーさんのダンナ様はこんな感じ

「帽子を被ると」が旦那と王子が似ている条件(!?)なので、王子を少し田舎風にしたら多分うちの旦那(想像図)になります。
ただ、最近は髪の毛がもっさいながらも王子はイケメンの部類に入りつつあるので(ただ私服姿はいただけませんが)、いつまでももっさいままの旦那とは格の違いが出てきたのではないかとおもいます(`・ω・´)

…明日からの3連戦の守備はどうなるでしょうね?
楽天さんもちょっと元気がないのでここで3タテできると良いのですが(^^;;;