Song For The Lonely

まだ生きてるよ

清原、残留決定

2004年12月01日 01時43分56秒 | 野球
むーん、どうなんだろね?

ぼくは清原は好きなんだけど、巨人ファンの中の清原への応援ぷりは嫌いです。いわゆる「清原信者」ってやつ。今回、ぼくとしては清原が移籍した場合、それらのファンの方々がどうするのか興味があったのでちょっと残念。

世間の風向きとしては、「堀内=無能」、「清原=被害者」になってるからやりやすいだろうけど、頑なに堀内が起用しなかったらどうするんだろね?その時ファンは?って今年もそうだったんだけどね。まぁ巨人批判は今更なので置いておいて。

そういう下世話な興味を除くと、残留は残念。ベンチに能力ある選手を無意味に座らしておくのは球界の財産を無駄にする行為だと思う。「たかが1監督」に球界の財産をつぶす権利はありませんよ。ましてや「たかが選手」って思ってる人には。

選手も移籍する自由があるなら出場機会のある可能性のある球団に移籍するべき。今回のように競争原理が働かないという宣言がなされてるなら、なおさら。それが一種の義務だと思います。

ただ、あれだけプライドが傷つけられても、それでも居たいっていうほど巨人が好きならしょうがないよね。あるいは、何かの策略が?

清原も巨人の選手ってことか。

最新の画像もっと見る