光の森

~記憶のかなたの故郷~

神泉苑に行く

2017-04-05 20:20:42 | 移りゆく時~想い

今日は朝の間は晴れていたが、昼頃から雲が増えて来た。花曇りという言葉があるくらいだから、大体桜が咲くと曇りや雨になる。公園も堀川遊歩道(二条城前)も神泉苑も5〜6分咲きくらい。目で見ると綺麗なのだが、写真に撮るとすかすかに木の向こう側が見える。

         

               

        

久しぶりにあひるちゃんに会う。前は二羽だったのに三羽いた。あひるちゃん用の餌の自販機があるのだが、小銭がなくて買えなかった。特殊なのでお釣り機能がないのだ。神泉苑に行く予定がなかったので、パンを持ってなかった。太鼓橋の上に行くと、餌をもらえると思って池に入ろうとしていた・・・かんにんなぁ〜!!・・・また来るわ・・・。


  

      (公園・染井吉野)                 (公園・枝垂れ桜)


 

  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の茶トラちゃん | トップ | 庭の椿が咲いていた »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事