光の森

~記憶のかなたの故郷~

近畿の梅雨明けは19日?

2017-07-16 20:09:48 | 移りゆく時~想い

今日は祇園祭(前祭)の宵山。午後3時頃から雷が鳴って雨が降って来た。毎年宵山・宵々山、宵々々山と夕立が多く、強い雨が降る。それで梅雨が明けるのだが、今年は今日まで降らなかった。ちょっとずれ込んでいるのだろうか?

        

                        

    

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日と熱帯夜が続く・・・ | トップ | アオスジアゲハがいた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。