光の森

~記憶のかなたの故郷~

猫ちゃんの夜歩き・・・

2017-07-13 20:13:27 | 移りゆく時~想い

最近、家の裏を猫ちゃんが行き来している。それが夜に私が眠りに就いた時分と朝方。どこかの家のトタンやら何かの音がして目が醒める。時々は出くわした猫ちゃん同士の喧嘩?あり。熱帯夜で蒸し暑いのもあって、余計に寝不足・・・。一番寝入っている時に起こされるのだ・・・今日の夜中は、家の庭に来た。塀から庭に降りた音で目が醒めた。センサーで灯が灯った。猫ちゃんの頭のシルエットが浮かぶ。暫くしてまた、ドタドタと塀を登る派手な音をさせて帰って行った。やれやれ。昼間は家の中でまったりしているのだろう。

      

     

      

   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨後期・・・ | トップ | 猛暑日と熱帯夜が続く・・・ »
最近の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。