中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

広州市天河 East West Medical Centerに行く

2010-05-22 15:00:12 | 広州の日々
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

朝起きても熱が38℃から下がっていなく、頭も依然としてガンガン痛い。
心細い・・・もうダメかも・・・そんな弱気の栃木ハンターでした。
このままでは治る気がしないので広州市天河にある病院に行くことにしました。



天河は大きな街ですね。
高いビルがいくつもそびえ、交通量も非常に多いです。


East West Medical Center
広州市天河北路233 中信広場 14階 1401室

この病院は日本語が話せるスタッフが完備されていてとても安心です。
車による送迎も行われているので、栃木ハンターのように地理に詳しくない人でも大丈夫なのです。



中国人医師と通訳の看護師で見てくれるのです。
診察内容は日本と全く同じ。
助かりました。



抗生剤を処方してもらい家路につきました。
保険が効かないので、支払いは990元(約12,870円)。
これが外国人として暮らすプライスなのですね。

今日は水分を多くとりながら、ゆっくり休もうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンシャンハオ (shibata)
2010-05-22 21:08:25
晩上好
そろそろ薬が効いているといいのですが、
先月、私もあご(リンパ)が腫れて始め微熱も出て抗生物質を飲みましたが、全快に一週間かかってしまいました。
お一人での外国生活、早く回復するといいですね。

鶴田沼への貴重なコメント、気づかなくてごめんなさい。
こんな粗忽者です。お許しください。
明日もお休みできますね。ゆっくりしてください。
返信する
shibataさんへ (栃木ハンター)
2010-05-22 21:43:29
shibataさん、晩上好!

全快に一週間ですか!それは大変でしたね。
私は今時点で 95%は回復しました。

栃木ハンターは地球人ではなく、サイア人という宇宙人なので、回復は早いのです。
しかも、病を乗り越えるほど強くなるのです。

ここ中国広州で、超サイア人になれる日も近いと思っています。
ではでは。
返信する
95%回復!! (亀三郎)
2010-05-22 23:20:39
晩上好(ワンシャンハオ)!!
超サイア人って、ドラゴンボールですか??
それにしても
回復が早くてよかったですね~~~
でも油断しないで下さいましね。
返信する
亀さんへ (栃木ハンター)
2010-05-22 23:43:10
亀さん、晩上好(ワンシャンハオ)!

そうですそうです!ドラゴンボールです!
栃木ハンターは劣悪な環境でも生存できる強い生命体だったのです!

今回はうっかり風邪菌にやられてしまいましたが、次は絶対に打ち勝って見せます。
傷を克服するたびに強くなるのがサイア人なのです。

明日、目が覚めたら、髪の毛が金色になり超サイア人になっているような気がします。
ではでは。
返信する