中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

上海ディズニー(お買いもの)

2016-12-10 09:37:05 | 日記

お買いものだけちょっと別で語らせてください

なんかもうこういうところ来ないかもしれないとか思うとついつい買っちゃいますね。
なんてこった/(^o^)\

私がどうしても欲しかったのがダッフィー。
日本にいた頃、ダッフィーのために東京ディズニーシーに行くか?
と真剣に考えていた時期もありました。
ま、結局行かなかったんですけど。

この子を手に入れるために今回上海ディズニーに来たと言っても過言ではないくらいねらってました
中国限定の干支ダッフィー、ちゃんといました。
でも店舗によってない年のダッフィーもいて、私がねらっていたお猿さんダッフィーはぜんぜんいませんでした
今申年だから?
なのであきらめてノーマルダッフィーをつかまえることにしました。
なんか一体一体顔がちがったので、友だちと2人で、お店の中で1番かわいい子をそれぞれ選抜しました。
私が選んだのはこの子






159元(約2544円)

ちょっと利発そうな顔立ちですね
なんかダッフィーってちょっと手短いですね。
抱きしめて寝るのにちょうどいい大きさ

あとはホテルで食べるようにお菓子も買いました。



新年までの限定販売だそうです。
中にチョコレートが入ってました。






これは写真撮る前に分けちゃったんですが、ピンクと水色とオレンジの3つ入りで59元(約944円)でした。
これも中にチョコレート入ってます。
食べたらコインケースとして使えるのが素敵です


そして買う予定なかったのに買っちゃったのがこれ。





128元(約2048円)
ミニーちゃんがなんかすごいかわいい
私別にミニーちゃんそんなに好きじゃないんですけどこれはかわいくてすごく欲しくなりました
鏡と迷って結局このキーホルダーにしました。
どう使おうかな

そして満足してお店を出てぶらぶらしてたらまた別のお店があってなんとなく入ってみたら見つけてしまいました...



干支ダッフィー全種類!

もー、買うしかな〜い〜
もこもこひつじダッフィーにめろめろになり、お馬さんダッフィーの予想外のかわいさにやられながらも、最終的に買っちゃったのはやっぱりお猿さんダッフィー







99元(約1584円)

1番の美人さんをつかまえました

もうかわいすぎてどうすればいいかわかりません

ぬいぐるみすごい好きなんです。
でもこれ以上むやみに顔のついたものを増やすなと言われていたので控えてたんですけどもうムリでした。
だってかわいいんだもん。
特にお猿ダッフィーはここでしか手に入らないんだもん。
2体ともめっちゃかわいがる予定です



帰って来てから、日本の友だちとか用に日もちするお菓子でも買っとけばよかったとおもいました
自分のことしか考えられなくてほんとにごめんなさい

☆追記
園内ですごく感じのいいスタッフさんに
「アンケートをとりたいのでメールアドレスを教えてください」
と言われました。
ディズニーだしまあいいかと思ってアドレスを教えました。
後日メールが送られて来ました。



このアンケートに答えててはじめて知ったんですけど、12時までにお買いものしたら10%オフになるらしいです



「あなたは、園内での買いものを午後12時前にすると1割引の特典を受けられることを知っていますか?」

そーいうこと早く言って!?

わざわざアンケートできくっていうことは、知ってる人が少ないんですかね?
これからもっと広める方法を模索しているんでしょうか

だからいっぱい買いたい人は先に買っといてロッカーにあずけとくのがいいかもしれませんね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海ディズニーランド | トップ | 上海ディズニーランド(園内環境) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。