中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

中国→日本

2017-07-08 09:32:42 | 日記

こんにちは〜〜

実は私いま日本です。
夏休み入ったんで帰ってきちゃいました
とりあえず8月いっぱいまでは日本に居すわるつもりです。

それはそうと、日本までの道のりで私スゴい人に出会いました。
ちょっと聞いてください。
大学から空港までは地下鉄でだいたい1時間半くらいです
地下鉄で空港まで行くのははじめてだったので、ちょっとドキドキでした
乗り換えが2回あるんですが、私もともと動きがどんくさいのに加えてキャリーケース抱えてたんで、電車乗るときや降りるときも人にぶつかりまくりでたぶんっていうかかなり迷惑なやつでした
そんな私を見かねたのか、乗り換えの時1人のお姉さんが「荷物おろすの手伝ってあげる」とキャリーを持ってくれるという奇跡が!
しかもこのお姉さん、「ついでだから」と乗継のホームまでキャリーケースを引いてくれたんです。
途中一ヶ所、エスカレーターがなく階段をそこそこ登らないといけない場所があったんですが、そこもひとりで重いキャリー持ちあげて登ってくれるという信じられないくらいのいい人
そして乗り換えのホームまで送ってくれて、「じゃあ、気をつけて帰ってね〜」と言うとそのまま階段をかけあがって帰っていきました。

...もう、カッコよすぎか!!!(´;Д;`)

お姉さん自身も当然お姉さんの用事があって(きくと知り合いを迎えに行く途中とのこと)、見ず知らずの人間をまったくの無償でここまで面倒みてくれるってもうなにごとですかこれ!?

一瞬持ち逃げを警戒した自分が心底恥ずかしいです
優しい人はいるものです。
見習いたいです。切実に。
という話でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヒルの卵 | トップ | ついに新学期! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事