中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

中国でのお味噌汁事情

2017-09-08 09:48:27 | 日記

私、お味噌汁が大好きです。
毎日でも飲みたいです。
以前日本に帰って来てお味噌汁をそれはそれは楽しみにしていたその日の晩ごはんがハヤシライスで絶望先生
ハヤシライスおいしかったです。

でも中国では飲みたいと思ってもそう簡単にいきません。
味噌は売ってることは売ってます。でもキロ単位でしかないので、これ1人で使い切れるか?と思うとなんか買いづらいです
そこで私はインスタントのお味噌汁をたくさんストックしています。
今ある分がこれ↓

計23個。
なんか思ったほどなかった

もう中国に来て2年半になりますが、これまでそれはそれはたくさんのインスタント味噌汁を飲んで来ました。
粉末状、生味噌タイプ、フリーズドライ...
そしていろんなメーカーをためしました。
タニタ食堂、永谷園、アマノフーズ、ひかり味噌...

そんな中、私のお気に入りはフリーズドライです。特にアマノフーズ。
ですが先日めっちゃおいしいみそ汁にいきあたって私は感動しています。
それは永谷園の「3種のおみそ 選べる5メニュー」の「揚げなす」です

これめっちゃうまいです。
写真ないですが、ナスがほんとにゴロゴロ入ってるし、揚げなすの香りもいいし、合わせ味噌もふつうにおいしかったです。
これだけもっと食べたい...
なぜ一個ずつしかはいってない...

いやー、ほんとこれはおすすめです!
あとなめこ汁は基本ハズレないです。
アマノフーズのみそ汁セットに揚げではないですが「なす汁」が2つ入ってるので、これもおいしいといいなあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに新学期! | トップ | 中国での肌問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事