中国留学日記

見たこと聞いたこと感じたこと。中国での毎日。

MINIS0(名創)

2016-11-02 13:37:38 | 日記

中国のあちこちに「MINISO(名創)」という日本企業らしいショップがあります。



ここはたくさんの雑貨類が基本10元で販売されています。
よく「このショップって日本にたくさんあるんでしょ?」ときかれるんですが、正直中国に来てはじめて知りました
よく似た名前の100均なら知ってますが。
ていうか「ミニソウ」か「メイソウ」かどっちやねん。

でも便利なんでけっこう好きです。
私の友だちも「ミニソウ好き!」っていう子多いです。
使えるものが手ごろな値段でかえるのなら、たとえパクリだったとしても現地で生活してる人にとってはあんま関係ない気がします。
どこにでもあって、お手軽で。質も悪くないとおもいますよ?
たまに行くとこまごまと色々買っちゃいます。



こんなのとか



こんなのとか



あ、帽子15元です。
こんなのも↓



なんかサンリオとコラボしてるのかキティちゃんとマイメロディの商品多いです。
これ「中国限定商品」って書いてありましたが、逆にやっぱり日本にはこの店ないからじゃ...とか勘ぐっちゃいました笑

あと、日本企業にあるまじき誤植を発見したり。

ステンレスボルト
🔩?
🇯🇲?
ステンレス🇯🇲は強そうですね。すごく。でもスピードは落ちそう。

こっちが正しいですね


まあ使えるものは使って、お得に生活したいとおもいます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西安旅行4 | トップ | いやし発見 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャグですね。 (調理師免許)
2016-11-02 20:31:05
日本の〇〇ソー(大)に対して、ミニソー(小)、つまりメイソー(迷走)していると…。
中身は日本の百均ショップで、ロゴは〇ニクロとか〇〇良品っぽい中国のお店、一時よくテレビで取材してました!
ま、本家とは関係ないんだろうけど。笑
Re:ギャグですね。 (china-niki)
2016-11-03 09:36:47
調理師免許さん
私はメイソウあってけっこう助かってますよ。
ダイソ◯は中国ほぼないし、◯ニクロとは販売商品が全然ちがうし、◯印良品は高いですからね〜

一個人としてはブランド名より機能性重視派です笑
パクリからいいものが出るならそれはそれで!
モーツァルトみたいな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。