My daily collection

風景をはじめ、我が家にある雑貨、料理、
出先で見つけたものなど適当に紹介しています。

台湾に行ってきました 12月3日 夜景編 饒河街夜市、展望テラス

2016年12月07日 | お出掛け

MRT松山駅から徒歩で行ける饒河街夜市 です。

 

入口の前にあるゴージャスなお寺

 手を合わせておきました。

 

 

 

 

 

ちょっと感度をあげて

 

 

明るすぎ・・・ 

 

 

士林夜市に比べれば規模が小さいみたいですが

それでも端から端まで約600メートル。

充分です。

 

 

 

 

 

人、多っ!!

 

 

臭いがきついですね・・・

有名な臭豆腐の店の前を通ると強烈な臭いで鼻がちぎれそうでした。

 

 

明太子味の卵焼き

いろんな種類があり、漢字の雰囲気で大体何か想像できるのですが

読めないからオーダー出来ない 

その中で唯一すべて読むことが出来たのが『明太子』

娘には明太子にしてもらいました。

ちなみに発音は私のカタカナ読みだと『ミン・ダイ・ズー』です。

味はお好み焼きのような・・・

後はからあげ、エビ団子のようなものを食べました。

これが今日の夕食。

 

お腹いっぱい・・・

 

ホテルの戻って、展望テラスから夜景を・・・

 

台北101がはっきり見えます。

三脚で撮りたかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、4日は・・・千と千尋で一気に有名になった九份へ・・・

Cさんの娘さんが土曜より日曜の方が空いてると言っていたので・・・

それでも多いんだろうな・・・

 

晩安!

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾に行ってきました 12月3... | トップ | 台湾に行ってきました 12月4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む