寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

ぼくたちは、出来ない子じゃないから。

2008-03-10 12:31:58 | 読ませたくないポエム(/´Д`)/

 目標があって、
 そこに辿り着きたくって 

 でも、今のぼくじゃ、出来そうもない。

 

 そんな時、ぼくは……

  いつだって、自分を貶してきた。 

 ぼくは、馬鹿なんだって。
 できない子だから、仕方がないんだって。

 

 

 そうやって、泣いてた。

 でも、違う。

 

 それは、逃げ。
 それは、甘え。

 それは、形を変えた、安易な許し。

 

 だって、そうでしょう?
 難しいコト、ツラい現実を
 『できないから』、って理由で、諦めている。

 『自分は愚かだ』、っていう、軽微な罰を引き替えにして。

 本当にツラいことは、
 ぼくは、出来るんだ、って自分を信じ続けること。

 だって、そうだと思わない?

 

 

 信じ続けてる限り、
 困難から目を逸らせないのだから。

 苦しみ続けなきゃいけないんだから。

 

  それに比べれば、

 

 

 『自分は出来ない、愚鈍な間抜けなんだ』 って
 レッテルくらい、簡単に貼れちゃうよね?

 ぼくたちはたぶん、そんな風に打算して、
 自分を できない子にしていっちゃうんだと、思う。

 はじめは、違ったのに。
 昔から、そうだったワケじゃないのに。

 

 いつのまにか、本当に出来ない子に、していっちゃうんだと思う。

 

 説教くさくなって、ごめん。

 でも、ぼくだって、月曜はツラいんだ。
 こうやって、自分を奮い立たせないと、折れちゃいそうで。

 

 だから、
 半分は、自分のために書いてるようなもの。

 でもね?

 

 あと、もう半分は……、

 ここに来てくれる、ぼくの友達のために、書いてるつもりだよ?

 

――今居る友達。これから、増えてく友達――
のために、書いてるつもり。

 ぼくたちは、出来る。
 ぼくたちは、何だって、出来るよ。

 出来るように なれるよ。

 

 だから……

 今、スグに出来ないからって、投げちゃ、
 勿体ないでしょ?

 

 一緒に、信じていこうよ。

 今は何もできなくても、流されるだけでも、イイ。
 ただ、自分を、けなさないで、一週間、生きてみようよ?

 それが、一番キツい道。

 あとから、一番、嬉しい道だから。

 苦難のあとにありつける、成功の果実。

 手放したりなんて 絶対にしないって、

 お互いに、約束してよ。

 

 

 さ。

 月曜日の、メゲやすいぼくは、これで封印。

 バイバイ、ブルーマンデー。

 じゃあ、また。

 

 

 日曜日に、ね?

 

…………see you.



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (31Iscream)
2008-03-10 14:21:54
どうも~

MSNは使ってないんですよ~

ちなみにネット回線1本なので
スマブラ繋いでる時はネットできません

なのでネクストチャンスに期待してます!
Unknown (テツコミサイル)
2008-03-10 15:08:42
ちんぱおさんも色々悩んでいるんですね~‥
僕も何百回目標に押しつぶされてきた事か‥(涙)

そんな時ふと気づきました♪目標の捉え方を間違っていたって‥

例えば富士山の頂上を目指す時も一合目から順に順に頂上に向けて登っていきますよね♪
それと一緒で目標も小さく設定する事で負担をうんと軽くできます(僕の場合^^;)♪

また逃げたり甘えたりするのも大切な事だと思いますよ♪~
車に例えると車だって直進をずっとは出来ません!!
ガソリンスタンド寄ったり車検に行ったりポリスマンにお世話になったり‥(例えになってなぃかも)!!?

まぁ『逃げ・甘え=休み時間』ってとるのも一つの手だと思います^^

僕の休み時間は大乱闘です!!その休み時間のおかげでちんぱおさんにも出会えたし^^♪

長くなりましたが僕もちんぱおさんに元気をもらいました~これからも楽しく見させてもらいますね~ありがとうござぃました☆☆
31さん。わざわざ済みません~ (ちんぱお)
2008-03-10 20:17:49
> MSNは使ってないんですよ~

………

ざ、残念です。
31さんは、タイセンしててとっても楽しい方だったので、
お話しながらだったらもっと楽しいかなって
思ったのです~。

ご報告、わざわざありがとうございました~。
※返し。テツコミサイルさん~ (ちんぱお)
2008-03-10 20:23:28
こんばんは~。

> 目標の捉え方を間違っていたって

なんか、ジン…と来ました。
そう思うってコトは、
きっと、今のぼくに足りないことなのですね。

あと、
> ポリスマン

感動させるやら、笑わせるやら、
テツコさん、何気に凄いです……!!

 その下に隠された、ぼくへのお気遣いも含めて、
有り難く、戴きました。
 ありがとうございますっ。
Unknown (ディープインパクト2号)
2008-03-11 01:43:38

初コメントです!
ちんぱおさん、自分のブログにコメントしてもらって、ありがとうございます。
鬚男爵いいっすよね~。歌も上手いし。
ルネッサ~~ンス(笑)

あと、ブログ拝見しました。
冗談抜きで、めっちゃ感動しちゃいました。
自分はすぐ逃げ道作ってしまう人間なんで、
ちんぱおさんの言葉が心の中にズシンと響きました。
今までの甘い考え方を変えて、
自分も前向きに生きていきたいと思います。
ありがとうございました!

またちょくちょくブログ拝見して、
コメントさせてもらいます。
自分のブログもよろしくです!
Unknown (31Iscream)
2008-03-11 11:29:45
対戦してて楽しいというのは一番のほめ言葉です
そう言っていただけると柱を殴り続けたかいが
ありました!

真剣勝負もいいんですけど
やっぱりやってて楽しい対戦を求めてしまいます。

たまに対戦しててこれは、、っていう人もゴホンゴホン。
ぜひまた遊びましょうね~
わぁ! いらっしゃいませ~! (ちんぱお)
2008-03-11 21:23:26
ディープインパクト2号さん、こんばんは。
ようこそ、世の果てのブログへ。

> 冗談抜きで、めっちゃ感動しちゃいました。
あ、有り難うございます!!
ぼくの拙い文章でそう思っていただけて、ホント嬉しいです!!

髭男爵フレンドとして、これからも宜しくお願いします~!!


すいません。ディープインパクト2号さんのブログ、
覚え書きとして、仮にここに置かせてくださいませ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/deepimpact590101

※返し~! 31さん! (ちんぱお)
2008-03-11 21:24:43
> そう言っていただけると柱を殴り続けたかいが
ありました!

 わ! また思い出しちゃったじゃないですか!!
笑いが込み上げてくる~。
Unknown (ディープインパクト2号)
2008-03-12 02:52:27
こんばんわ~。
遅い時間にすいません(汗)

こちらこそ
追記 (ディープインパクト2号)
2008-03-12 03:01:24
すみません!
変なトコでメールが切れちゃいました。

こちらこそ鬚フレンドとして、よろしくです!
一緒に鬚男爵を世間に広めていきましょう(笑)

あと、自分の薄~いブログをわざわざ置いてもらって恐縮です。
またコメント残しに参上させて頂きます(笑)
それでは!