寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

【今後のブログ指針】更新頻度について~。

2008-03-16 08:49:46 | 雑談

 一日あたりのアクセスIPが、150~200の間を増減中です。(昨日は189IP-845pvでした。)
 ありがとうございます。

★ ブログ時間の増大化~現実世界とのひずみ
 アクセス数の増加に伴い、メール、SNS、ブログと、お友達の数も増え、ブログ関連に使う時間も肥大化の一途です。

 すごく嬉しいです。ある種の満足感を感じています。
……ですが、

 このまま肥大化が続けば、ネット時間はぼくの現実を浸食し始め、この楽しい時が、苦痛に変わる日も来るかもしれないな、って思い始めてました。

★ ジレンマ。~友達か、新規開拓か~
 少し、迷いました。
 -ブログ更新頻度を維持して、このペースでお友達を増やし続けるか? 犠牲になるのは、コメ返しとか。お気に入り先巡回。……率直に申し上げて、アクセス数が伸びて、沢山の方に読んでいただけるのは、魅力ですしね。

 -それとも、現在、お友達の方とのメール、コメントのやりとりを維持し、ブログ更新の時間を削るか? 犠牲になるのは、アクセス数。

★ 結局
 後者を、取らせていただきます。
 お付き合いいただいている方々と、(儚い結びつきとは知りながらも、)可能な限り長く、お友達でいたいと思いますから。
 ……思い切って、このブログの更新頻度を減らし、その分を、コメント残し等のコミュニケーションに回そうと思っています。

★ 具体的に、どうなるの?
 今まで木曜日だけブログ更新をお休みしていたのですが、新たに火曜日も、休ブログ日とします。
 毎日、ぼくの更新を楽しみにしていた方、万が一いらっしゃいましたら、申し訳ありません 

『そんなヤツぁおらへんやろ~』 (大木こだま・ひびき風に)

 チッチキチ~


 あ、そうだ。

 もし、『どうしてもぼくの息づかいを感じたい!!』 ということであれば、『ちんぱお』で検索していただければ、ぼくの他のブログも引っかかるかもしれません。……同一ちんぱおとは限りませんが。
 恥ずかしいコト書いてるので、リンクは載っけません。

 ……。今、検索してみたら、微妙な記事ばっかり上に出てきてて、googleはぼくに嫌がらせをしているのか? ん? と思いました。

 それでは、今後とも、ちんぱおをよろしくお願いしますっ



最新の画像もっと見る