”ちもじぃー” のひとりごと ・・・

日々の出来事を、気の向くままに・・・記してみたい

熱い、超暑い !! 甲子園球場へ中京高校応援に

2016年08月09日 | 日記
リオデジャネイロ五輪3日目、高校野球2日目、いずれも真夏の暑い時期の
スポーツの祭典。野口南少年軟式野球クラブ出身の2選手が入学先の中京高校
から甲子園出場のうれしいニュースにコーチ、父母、OB、少年野球の子ども
達と大応援団で駆けつける。西川7、赤松14は一塁コーチャーとして活躍。
   
レフトに飛球が上がるとグラブに収まるまで心配、少年野球と違うで上手にキャッチ。
打席ではヒットを期待も、2四死球と1犠打でチームに貢献。われわれの軟式
         
わたしの横で観戦してしていた大阪大学の学生さんも、近いからといっていたが
野球が好きなんや、この暑いのに、この後の大阪代表履正社も観戦するといって
いました。また岐阜市立商業高校OBの方も奥さまと、まだ5、6歳ぐらいの2人
の男のこどもさんを連れで2時間半かけて岐阜から観戦に来たとは、″超″野球好
きの皆さんと一緒に応援できたことは楽しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中京応援! (大学生)
2016-08-11 18:25:59
こんにちは!
先日は中京の試合観戦をご一緒させていただき、とても楽しかったです。メガホンありがとうございました!!
僕は2回戦も中京の試合をアルプスで観戦する予定です!
中京の少しでも長い夏を、そして西川選手の活躍を祈っています!
楽しい出会い (ちもじぃーのひとりごと)
2016-08-11 22:25:04
楽しい出会いでした。ありがとうございました。
今年から施行されたきょうは山の日でしたが山じゃな
く小学校のグラウンドで子ども達のノック、キャッチボ
ールの一日でした。暑かったです。高校野球応援に
行きたいです。行けたらお会いしたいです。これから
もコメントよろしく。

コメントを投稿