なおった~~~~

2017-03-21 11:39:33 | Weblog

このまえヤフオクで買ったジャンクPCがなおった。
ビープ音がして止まる。
-・・・・・・・・ ぴー ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ
MBの型番からBIOSはAMIであるのがわかった。

調べたら   長 短×8 は ビデオカードのテストでエラー発生

ビデオカード不良だったのだ。
それもオンボードのビデオチップがだめ。
さしこんであるnVIDIA GeForce GTS 250 ビデオカードもだめとダブルでいかれていた。
どういう使い方ししていたのかな www
これじゃ前の使用者がパソコン本体がいかれたと思ってもしかたないな ww

これなら何となくいけそうだ。挑戦し続けた。
保存してあったグラボを取り付けてみた。バイオス画面があらわれたぞ  ^^
なおったのだ ^^

おかげで5000円でCore i5のcpuがのっかているPCが手に入った。
売れば10000円以上にはなるが、これはchimoさんのメインのPCになるのです。

こうなればきれいにしてやろうじゃないですか w
ゆっくりゆっくり仕上げてあげるからね ww

昔つくったメインのPCのクローンのSSDを取り付けたら win7 ultimate がたちあがったぞ ^^
ラッキー   これなら手間が省ける。
メインPCのクローンを作り直してやる。

このPCなら3Dゲームもできそうだ www
久しぶりにLIN arrow と遊ぶかな wwwwwww





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  個人的なメモです。    ... | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL