P2P(ピアツーピア)は怖い ww

2017-07-06 12:21:33 | Weblog

Peer to Peer(ピア・トゥ・ピア または ピア・ツー・ピア)とは、複数の端末間で通信を行う際のアーキテクチャのひとつで、対等の者(Peer、ピア)同士が通信をすることを特徴とする通信方式。
LINEやSkypeはP2Pによって支えられているらしい。

昔はだいぶお世話になったものだったが、最近は使っていなかった。
現状はどうなっているか知りたくなってP2Pファイル共有ソフトをDLしてみた。
インストールしてしばらく使ってみたが、怪しげであるのは変わらないのでソフトを削除することにした。

ちょっと作業をしていたがどうもおかしい。
メモリーを使いすぎる。
そのうちにアバストが警告音を発しだした ><
止まらない ><
TEMPに  ・・・・・.exe が増え続けている ><
おいおいおいお~~~~~い。

ソフトの削除が完全ではなかったようだ。
TEMPのなかで自己増殖しているのか、アバストがブロックするので再度ファイルを作成しているのかどちらかであろうがこの際そんなことにかまってはいられない。
手動でtempファイルを削除してやったりUninstallerソフトを使ったりしてできるだけのことはやってみた。
しばらくは使えたがそのうちまただめになった ><
別の場所に片割れが残っているのだろう。自己増殖可能な片割れが・・・・ ><

2ヶ月前にバックアップは取ってあったので別のSSDに復元して、今使っている。
おかしくなったSSDは保存。後で調べてみよう。


この記事を書いている間にはなにも起こっていない。
しかしメモリーの使用量は多いなぁ~~~。
完全には直っていないのかもしれないな ><


夏になるといつもこんなことが起こってしまう ><
しばらくは要注意だな ><




この曲いいね!!
しかしね スタートが見えないようじゃダメなんだけどね www
スタートが見えているとか見えていないというのは競艇用語です。



 ここは蒲郡だね www
 chimoさんは豊橋出身。すぐ近くなのです。
  後ろに見える山は三ヶ根山かな。
 アサギマダラが南方に渡る重要な中継地点だ。
 かえろかな~~~ www










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日(月)のつぶやき | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL