困ったことがまた起こったゾ

2007-01-14 12:45:15 | Weblog
ホームページを描いていて困ることがある。
お客さんが自分のパソコンとか自分の視力を基準にして字の大きさや画像の大きさを決めること。これが一番困る。
こちらは一般的な標準サイズで見てもらうことを想定して描いている。
目の悪いお年寄りは字が小さいとかすぐオッシャル。
あんたの基準に合わせていたら他の健全な人がむかつくんだよーーー (・・;

字の大きさとかブラウザの大きさなんてPCの設定でどうにでもなること。
自分だけ大きく見えるようにすればいいんであって他の人まで自分サイズをおしつけることはないと思いますよ。
もっともそういうお方は設定で字の大きさが変わるなんて知らないことがおおいのですがネ (・・;

こうはいっているものの本当はヤッカイなんです。
chimoさんレイヤーを使うことが多いので標準サイズ以外では画面が乱れてしまいます。あまりすすめられないのです。

例えば今進めているアゼリアさんの画面はchimoさんはこんな風に見ながら描いています。
極端な場合だとクライアントさんの画面の長さで2倍以上を見ています。
標準サイズにしてあるほかのパソコンで確かめながらかいていますがネ。
chimoさんのメインのPCは特別なのでこんな風に見える人は少ないはずです。

 

すこしずつ説明しながらいつも仕事をすすめていくのですが結構やっかいなんです。
更新依頼があってスグ更新しても「変わってないよ」とのお小言。
ブラウザの更新ボタンを押さなければスグの更新は反映されません。

小言をきいているのではなく勉強だと思って読んでクダサイネ (^-^)

あっ これアゼリアさんからいわれたことではありませんので・・・・・。
他の方です。ミナサンよくご忠告していただけるんで (^-^)

勉強・勉強!! サービス・サービス (笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。