チルドルーム

華麗なるひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとだけアル中でした。

2004-10-22 21:56:07 | 私って…。
高見沢俊彦が初エッセーのサイン会 (日刊スポーツ) - goo ニュース

アルフィーのファンだった頃がある。

あれは中3~高1ぐらいの頃。
主に洋楽を聴いていたけどアルフィーは好きやった。
同級生の子がアルフィーのカセットテープを貸してくれて、ホント何度も聴いた。
コンサートにも1回行った。大阪球場。

アリーナの一番後ろなので3人の顔はまったく見えず。
おまけに静かに座って見たかったけど、開始と共にまわりは総立ち。
しかも皆さん、思い思いに踊っている。
コ、コンサートって踊りながら聴くモノなの…???
…っとまぁ、いろいろ慌ててしまった。

でも高見沢さんや坂崎さんの深夜ラジオはけっこう聴いてた。
今も堂本兄弟はけっこう見ている。
だってけっこう皆さん、トークが面白い。

ちなみに、私にカセットを貸してくれた同級生さんへ。
今もあのカセットテープを持っています。
長い間返せなくてゴメンなさい。
もしこのブログを見てくれたなら、どうぞコメントを残してくださいませ~。
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショウモンライフク | トップ | どうなることやら… »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじですか! (りお)
2004-10-22 22:47:01
私も ちもしゃんと同じ位の時、邦楽で唯一聴いていたのがアルフィーです~。コンサートも何回か行きました。



その後はいろんな面白い邦楽に目覚め、今は全く聴かなくなりましたが、思い出すとちょっぴり恥ずかしくなるのは何故でしょう??



…高見沢さんも50か。







どうも、kyuuriです (kyuuri)
2004-10-22 23:22:14
どうも、コメントありがとうござります!

アルフィー、銀河鉄道のテーマソング

めちゃくちゃはまったことがあります(^^)

たまのように、1ヶ月くらいリピートしまくってましたよ。

あのキーの高い声をカラオケで歌おうとすると大変なんですよね!

アルフィーはどの曲も似てるんだか?良く曲と曲を間違えますw
たかみぃ最高 (きょろ子)
2004-10-23 14:23:11
私も堂本兄妹よく見てる~。

たかみぃがあんなに面白い人だったなんて全然知らなかったわ。

私はALFEEにははまってなかったけど、友達ではまってた人がいて、たかみぃと同じ髪型にしてる人とかいたよ。

今日のテレビで坂崎が「高見沢がヘビは飼うなって言うんだよ。自分は全身ヘビづくしな格好してるくせにねぇ」って言うてた
同感! (ちも)
2004-10-23 22:55:01
>りおっち

うふふ。りおっちとは何かと共通点が多いのが嬉しいです。

私も曲は聴かなくなりました。でもメンバーがTVに出るとなぜか嬉しくなります。今日も坂崎さんがTVに出ていて、もうTVに釘付け



たかみぃもう50歳なのですね。私もビックリしました。



>kyuuriさん

あの声、男性にはツラいでしょうね。

私はけっこう丁度よく、ときどきカラオケで歌います。

但しアルフィーは歌えてもあゆ等の女性シンガーはキーが高くて歌えない。ちょっと悲しいモノがあります。ううう



>きょろ子さん

今日のTV,私も見た~~

そのヘビの場面、思わずプッと笑ってしまった。

たかみぃも坂崎さんも、ホント面白い人!
僕もファンでした (CLUBYY)
2004-10-24 00:09:04
こんばんは

実は自分も大ファンでした。

メリーアン前から。

ライブはいきませんでしたが

日本平での野外ライブは静岡駅から大混雑ですごかったですよ。

たしかザ・ベストテンで生中継したと思います。

メリーアンとか星空のディスタンスとか出す曲大ヒットでしたよね。

懐かしい! (ちも)
2004-10-24 10:18:54
>CLUBYYさん

わぁ、ベストテンの生中継ですか?!TVで見たかも知れません。

何かイベントがある時は周辺は混雑したり、

いつもと様子が変わったりしますね。

アルフィーではないけれど、アイドルグループのコンサートがある時は

電車の中はすごい衣装の女の子が

ドッと増えたりします。
そうですね。 (CLUBYY)
2004-10-24 17:59:54
こんにちは。

あの姿みて、何かに熱中している人間もなかなか素敵ですよね。

他人に迷惑掛けなければね。



星空のディスタンスカラオケ歌いたくて仕方ない自分であります。

忘年会シーズン前に完璧にしておくかいな。
そうそう! (きょろ子)
2004-10-24 18:01:32
私は前の会社が大阪厚生年金のそばにあったのだ。

X-JAPANの時とかファンの衣装がすごいっ、{/atten/

こっちが残業してヨレヨレで帰る頃、電車の中はX-JAPANのファンでいっぱいで、しかもトゲトゲのアクセサリーしてるからささる、ささる

それでもって髪の毛も立ってるから嵩高いったら・・・

聖飢魔Ⅱ(こんな字?)の時も怖かったのを思い出したよ
Unknown (ちも)
2004-10-24 20:10:12
>CLUBYYさん

私はkyon2の「木枯らしに抱かれて」を歌うのが目標です。

こないだ、kyon2ファンの人の前で歌って、ガッカリさせてしまいました。「こんなんじゃない」って…(笑)。

う~、私も練習だ~♪



>きょろ子さん

思わず想像してしまいました^^;。

わはは。トゲが痛そう…

懐かしい♪ (きょろ子)
2004-10-24 22:37:28
「木枯らしに抱かれて」ってそういえばたかみぃの作曲やったねぇ。

あの曲は名曲だわ

「スターダストメモリー」も、たかみぃじゃなかった?

カラオケ行きたいっ

カラオケ大好き

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怖いアル中 (おとーわんの苦悩)
アル中 = アルフィー中毒 = 嫁。  アルコールは全然ダメなくせに、もうべろんべろんですよ。 ええ、ずーぅっと。 中学生の頃かららしい。 嫁と付き合い始めたころだって、「あたしコンサートには行くよ。」っていうので 心のワイドなオイラは「逝きなよ!あはははは