ちまめんち☆

子育て中の主婦“ちまめ”のブログです。日々の暮らしで感じたことを写真やイラスト、マンガでちまちまと綴っています。

諏訪湖旅行~遊覧船はくちょう丸・ぬのはんでお部屋から花火鑑賞~

2016-09-18 01:01:51 | 国内旅行・イベント・ドライブ


夏旅第三弾!(まだあったんかい!これで夏旅最終回!)は、

諏訪湖へ行ってきました

行きは天気に恵まれたので、八ヶ岳アウトレットへ寄っていきました。





ポケGOを始めて間もない頃で、いっせーはポケモン捕獲に夢中・・・

車中もポケGO・・・

諏訪湖到着後もひたすらポケGO・・・





せっかく諏訪湖に来たので、遊覧船おやこはくちょう丸に乗船したよ





さすがに湖上にはポケモンいなかったので、景色を楽しみました


泊まるお宿は諏訪湖が目の前の ぬのはん です。





今夜はこのお部屋から、諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル

鑑賞します

花火があるので、早めの夕食~





お子様ランチはデザート多めでいっせー好みでした





もちろん日本酒も忘れずに~





花火後は温泉が混み合う気がしたので、夕食後に入っときました





昼寝してない子供たち・・・

寝ちゃうかな~と思ったけど花火まで起きていられました。





テラスに出て音も楽しめました





お部屋から大迫力の花火を観られるなんて贅沢だなぁ~

夏旅最終回にふさわしいラストナイトでございますなぁ~



~翌朝~





朝食後に鯉のエサやり(無料)・・・これが子供たちに大HIT

盛り上がってました


諏訪湖の朝は晴れていて、今日もどこかに寄ろうかな~と思ったら

関東は台風上陸で大荒れとのこと・・・

徐々にこちらにやってくるとか。

のんびり帰ることにしました(案の定帰路はやばいくらいの暴風雨)


いや~、昨夜は無事に諏訪湖の花火が観られて良かった


今年の夏は、大型旅行をやめて予算内で小分けに旅行しましたが

ちょこちょこ楽しめて良かったです


(夏旅第三弾!おしまい)

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りっきー☆3歳おめでと♪ | トップ | あれよあれよと11月に。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラサキ)
2016-09-18 10:34:58
ちまめちゃんファミリーは本当にアクティブですね~

鯉! なんでか子供はハマりまくりですよね、我が家もそうで、動物園の鯉に必ずエサあげてる(笑)
我が家の近くの沢に、迷い込んだ鯉がいたんですけど、たぶん野生?で、エサあげ放題だなと思ったら、麩とかたべないのね・・・
飼われてる鯉のように、喜んで食べにきたりしない・・・
そうこうしているうちに台風で水が出て、住処をかえたようです。
ムラサキさんへ (ちまめ)
2016-11-10 10:11:26
返信遅くなってすいません

ムラサキさんのお子ちゃまたちも、やっぱり鯉好きですかー
なんでだろう~独特の魅力があるんだろうか?
おうちの近くに沢があって鯉が迷い込む・・・なんて素敵な環境
トトロのようで羨ましいです
野生の鯉は人間があげたエサを食べないんですね。
野生は普段何をたべているんだろう??
調べてみよう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。