ちまめんち☆

子育て中の主婦“ちまめ”のブログです。日々の暮らしで感じたことを写真やイラスト、マンガでちまちまと綴っています。

祝☆3ヶ月☆

2011-04-21 15:49:49 | 育児日記(長男)


本日、4月21日・・・いっせー3ヶ月を迎えました

まだ3ヶ月かぁ・・・

大震災があって、のびのびと子育てとはいかなかったけれど

毎日、生きていることが幸せに感じた3ヶ月でした。

夜泣きもほとんど無くなりました。

ときどき狂ったように機嫌悪い時もあるけど・・・まめおが休みの日に多いのよね(笑)



そーゆーときはパパまめおの胸の上で眠らせるとスヤスヤ

最近まめおにもよくなついてきたいっせー   良かったねぇ

パパまめおとテレビタイム

首もだいぶ座ってきました。

早くおすわりしないかな~・・・ まだまだ先は長い…

抱っこしすぎて手首が腱鞘炎になっているこの頃


がんばれ私ーーー

 

『育児』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップリカのバスチェア&俺... | トップ | 初めての注射&プリたん発見? »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (マコ)
2011-04-21 19:48:59
祝☆3ヶ月!! もう3ヶ月かぁ♪
子供の成長って早いなぁ~ 特によそのお子さんの成長は早い早い(笑)
私、腱鞘炎になったよー!
ちょうど3ヶ月くらいだったかなぁ。整形外科で電気治療通いながらなんとか治ったぜ。
ちまめちゃん、気をつけてね!って気をつけたくても抱っこしなきゃいけないから気をつけようがないよねヽ(;´Д`)ノ
おめでとう! (ドドメ)
2011-04-21 21:50:34
祝3カ月!おめでとうございます。
あれから三カ月かぁ~しみじみ。
出産やら初めての育児やら・・そして震災に水問題・・色々あったけど、無事育ってくれてよかったね。
一青君が大人になった時に、日本に生まれてよかったって思って貰えるように、みんなで手を取り合って復興に力を注がないといけないよね。

Unknown (yumi)
2011-04-22 12:18:59
ちまめちゃん~♪

赤ちゃんの頃って、1月ごとが節目みたいな感じだものね!
おめでとう~♪

ってワインで乾杯したいところだけど、もうちょっと先かな^^

あ~私も肩こりがひどくて時々母に見てもらって接骨院に行ったな~・・・

ママは大変ね!
おかげで腕もしっかりたくましくなりました^^:
 (ちあきんぐ)
2011-04-22 23:27:37
祝三ヶ月(‘o‘)ノおめでとうございます!うちの姫も三ヶ月!一緒ですね(o^∀^o)
うちは混合でしたが乳があまり出なくなりミルクだけにしました~なのでたまに晩酌解禁しました(^O^)笑

これからの成長も楽しみですね~o(^-^)o
Unknown (ころも)
2011-04-22 23:31:24
3ヵ月おめでとう~!
とにかくたくさん抱っこするから痛くなるよねぇ(汗)ころもも指の関節がすごく痛くて曲がりにくくなったからリウマチにでもなったかと思って病院に行ったよ!原因は抱っこだった(苦笑)
だけど、かっわゆ~い一青くんだもん、抱ける今のうちに抱かなきゃ損よっ♪
めいっぱいイチャイチャしとかないとね(笑)
Unknown (ぐぅ~~)
2011-04-24 06:42:12
おはよう^^
今日も寝不足気味かな^^!
毎日の成長が本当に楽しいよね^^

腱鞘炎・・・うんうん辛いよね
使わないことが一番なんだろうけど
そうはいかないしね^^!

がんばれ!!母!!

まめおさんの助っ人がありがたいね^^
返信です☆ (ちまめ)
2011-04-25 17:40:53
マコさん

ほんと、よそのお子さんは早いが
自分ちの子は遅い(笑)
マコさんも腱鞘炎になったのー!?
私も週末、整形外科行って
腱に注射打ってもらった~
痛すぎるよ~・・・辛いっす・・・


ドドメさん

出産から三ヶ月・・・
世の中も激動した三ヶ月でしたね
すごく長く感じたよ~
ほんと、今の子供たちが大きくなった時に
安全で暮らしやすい国になっているように
大人たちが頑張らないとね


yumiさん

ワインで早く乾杯したい~
けど思いのほか母乳の出が良くて
辞めどきに悩んでるよ
いきなり辞めたら乳腺炎になりそうで・・・
yumiさんは二人育てたと思えないくらい
スタイル保っててすごいっ


ちあきんぐさん

ちあきんぐさんの姫ちゃんも三ヶ月、おめでとう
自然と断乳出来たんですね~晩酌うらやましいです
私は今いきなり断乳したら乳腺炎になりそうな感じ
離乳食始まったら徐々に断乳していく方向です
先は長い・・・


ころもちゃん

そうそう私も手首の激痛の他に
親指の関節が痛くて曲がらなくて・・・
やっぱり原因は抱っこ
もうこれは母親病としてやっていくしかないね
気合いで抱っこしまくっちゃる~!!


ぐぅ~さん

最近、夜中ずいぶん寝てくれるようになって
寝不足地獄から脱出したよーー
幸せ~~
でも今度は抱っこ地獄~
なるべくまめおに抱っこしてもらってるよ
母は痛いことばっかりだ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。