チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ウチに集まれ~

2017-01-07 | チーママんち

ウチのお正月 

1度だけ泊まり箱根駅伝があったけど、

それ以外は毎年同じ~

年が明けたら、除夜の鐘を聞きながら神社

元日の夜はすかいらーく

2日は、ファミリー新年会

3日は、パパちゃん勝手のミステリードライブ

もう30年以上続いたファミリーイベントよ~


何年かはおせちセットを注文して、

きれい~ かっこいい~って 見た目はよかったけど、

やっぱものたんないんで・・・

去年からは、自分で食べたいもの・みんなが喜びそうなものに!


パパちゃん職場に来ているヤクルトお姉さんからいろいろおみやげ

&珍しく申し込みチラシをもらってきたんで、

たまには違うのもいいんじゃん

長崎の五島かまぼこ&8点セット

おもしろいセットだわ~

あとはいつもの生協早割で注文したけど・・・

なんか酢だこが2袋きた

好きな数の子松前漬けだけど、やっぱ2箱

栗の甘露煮買ったけど、市販品の栗きんとんも届いた

なんか今年はボケまくり~

いっぱい食べたいと思ってたんで、栗きんとんを久々に作ったけど

できあがったら1kgくらいになっちゃったよ~

大みそかに銚子丸へ行って、5人前の上総を注文 今年は福袋やらないって

みんなが集まる1時間前に

2時!ちゃんとみんな集合時刻を守ってえらい~

まご美も喜んで食べるもの多しでよかったよん


乾杯はビールだけど、長女がかわゆい樽酒&スパークリングワイン

喜んで日本酒飲むのは、二女夫婦&駆けつけた妹


食べて~飲んで~ にぎやかなとこで好例の

 

クイズ~ 20問くらいを当たったら1個ずつダクワーズよ~

みんな同じくらいに当てて

ビンゴ

女福袋 コートやスカート・スーツ・ブラウス

男福袋はコートにセーター・ポロシャツ・キャップ バッグもいいわ

パジャマや下着・くつしたセット

マイメロのあったかそうなの

お茶は5種類

雑貨もかわゆい袋やタオル・ソックスなど

サイズは今年全部L! パパちゃんマックスより20㎏減ったし母や私も

これに、商品券やタオルセットなどをプラスして、ビンゴした順に


おなかいっぱい~と言いながら、最後には全員お雑煮食べたよん






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-01-07 07:16:51
おはようございます~
わぁ~楽しい過ごし方だね。
私も参加させて~って思ったよ。
皆が集まる・・・これって最高にしあわせだよね。
プレゼント企画良いね・・・私は娘から手作り(皮)バック貰っちゃったよ・・・世界に一つだけ・・・うれしかったな~
ごちそうも凄いや!
我が家も食べたいものだけ作ったの。買ってきたものももちろんあるよ・・・お重に詰めるのもやめちゃった。楽だわ~
娘が栗きんとん・・・のリクエスト・・・作るの面倒くさ~
高くつくけど2パックゲット!食べたのは1パック・・・
1パック、お持ち帰り~
3日目で完全に無くなりました!3人家族だと少しにぎやかさに欠けるな~
グライセンさん (チーママ)
2017-01-07 10:28:51
そう!おせちセット買わなくても、ウチのお重を使ってたんだけど・・・
詰めるのがたいへんなこともあったんで、
今年はお皿にそれぞれ~
お嬢さんバッチリだもんねぇ 手づくり最高!
ビンゴもいちばんになると大喜び~ 今年は下の娘だったけど、
1人で1枚じゃないから忙しいの~
最後は下の娘の婿ちゃん、みんなで大笑い~
ウチもふだん男だけでつまんないから、私にはいちばんのファミリーイベントよ~
超豪華! (炎クリ)
2017-01-07 11:05:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

これだけのものを一堂に集めたら、
凄いご馳走ですね?
皆さん喜ばれたでしょうね。

福袋が、ここで大活躍ですね・・・・
ニュースで見た福袋爆買い転売目的みたいな
心無いやつもおれば、
こんな幸せ一杯のプレゼントに変えるのとは
大違いですね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎クリさん (チーママ)
2017-01-07 15:50:01
娘たちは、子どもの頃から食べてきた味だから懐かしさもあるかもね~
福袋で儲ける? なるほどねぇ
3倍4倍のお得もあるから、ブランド物はいい値にかも~
残ったものは私のもの~
楽しいね~(o^―^o)ニコ (プリン)
2017-01-07 19:01:46
チーママさんのご一家はパワフルで楽しいですね。

あの福袋の量に(@_@)しましたが、ビンゴのプレゼントだったんですね。
美味しい物をお腹一杯食べて、プレゼントがあって
最高なお正月ですね。
みんなの幸せな顔が想像できますよ。


お若い世代のお正月 (おせっちゃん)
2017-01-08 00:09:44
一日の午後、息子K一家がやって来るのが恒例。
後は老人二人それぞれが部屋にこもって、静かなもの。
食べることだって、お餅一つ戴いたら、もう次の食事は軽くしか食べられない。
静かなお正月です。
プリンさん (チーママ)
2017-01-08 11:00:38
そう!がんばる福袋買い・・・
新年会でたっぷりと活用よ~
ゲットした賞品かかえて、みんな嬉しそうに帰っていく!
それがいちばん嬉しいの~
ビンゴの残りをどう使おうかな~って考えるのもネ!

おせっちゃん (チーママ)
2017-01-08 11:03:17
にぎやかな娘たちが相ついで結婚したから・・・
ふだんの静かなこと~
パパちゃんだけがべーべーしゃべってる&母が来てる時はいっしょにしゃべりっ放しだけどねぇ
みんながウチに集まってくれる!そのために私は
全力投球~

コメントを投稿