GWの自然公園散策(続々々々々々々)

 
 テントウ虫のトレインには乗れなかったが、小型バスに乗って、ガーデンのほうへと戻った。ガーデンから牧場へ行き、もう一度馬を見た。
 疲れたので、牧場とは反対側の傾斜の芝生で横になる。馬糞の臭いがするけど、ま、いいか。眠たくて、ついウトウトしてしまって、相棒に起こされた。
「三十分以上、寝てたよ」
 えー、うっそー? ちょっと眼をつぶってただけなのに、オーバーだねえ。

 丘を下ると、引退した名鉄電車の車両に出くわした。木で造られた古い電車。赤い車体が緑の牧草地にマッチしている。
「昔はみんな、木でできてたんだよ」と相棒。電車って、そうだったの?
 車両が展示されているすぐ隣の牧場では、さっき触った二頭の鹿毛の馬たちが、仲好く草を食んでいる。

 お馬にはもう満足したので、帰路に着く。てくてくと丘を降りて、鞍ヶ池のほうへ。池にはまだ相変わらず、ボートの行列ができている。
「乗れそうにないね」と相棒。だってタダだもん。

「名古屋の人は、がめついらしいものね」
「合理的で経済観念がある、と表現して欲しいもんだね」
 名古屋出身の相棒は当然、名古屋贔屓。一方私は京都出身だけれど、京都嫌いだし、阪神タイガースのファンでも、京都パープルサンガのファンでもない。

 出身地はどうあれ、とにかく、貰えるものは貰う、拾えるものは拾う、取れる利益は取れるときに取れるだけ取る、というのが相棒の主義。ただし、すべてこれ、人間の自由のために使うべし、という、オマケの主義付き。

 To be continued...

 画像は、鞍ヶ池公園、ガーデンの花々。

     Previous / Next
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GWの自然公... GWの自然公... »