どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

あけましておめでとうございます2017

2017-01-03 23:20:07 | 皇室
遅れましたが改めまして

みなさま、いつもお読みくださいましてありがとうございます。
いつまで続くかわからないとずっと思いつつも、やっぱり愛子さま立太子を見届けるまではやめられん!
そういうわけで、今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて新年はいろいろと皇室の出番があって楽しいですね。

新年の一般参賀、平成で2番目に人出が多かったそうです。



私は行ったことないですが、平成の次の時代が来たら、ワクワクドキドキ一般参賀デビューする予定です。徳仁天皇ばんざーい!雅子皇后ばんざーい!!って叫んできます。てか叫ぶんですか?叫んでる人とかいるんですか?雅子さまラブ、と書いたうちわとか作ったほうがいいですか?まあいいや、楽しみです。

相変わらずの注目は、向かって右側信号機ね…。

親子で服使いまわしてるんだろうか?

でもサイズ違うよねえ…

同じ布地で3着作って、毎年交代で着るのかな?

まあきっとそうだね(投げやり)

あとはこれもまた去年の画像とほぼ変わらんやつ↓



海外のサイトでけちょんけちょんに言われておったよ。ユニフォームですか?と。

個人的に気に入ったのはこの映像



敬宮さまが大切そうにご覧になっているボンボニエールを、年下の従兄弟くんにほらって見せてあげるんですが、親王くんが手を出そうとしたところをカコ姉ちゃんがあわてて止めるの図!

なるほどこうやっていつも面倒みてるのか。そりゃあ大変だよねえ。

それにしてもガサツなお坊ちゃんですこと…

まあ君にとりあえず罪はないわけだが、君のお父さんがね、これまた新年早々からものすごいことをしでかしてくれちゃってるんですよ。今はまだわかんないだろうけど、とりあえず私は君のお父さんに腹が立って仕方ないんだよ。

それについてはまた後ほど。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生前退位を考える視点 | トップ | 秋篠宮の乱 »
最近の画像もっと見る

皇室」カテゴリの最新記事