どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

眞子さまご婚約予定おめでとうございます

2017-05-17 19:50:45 | 次男一家
聞いたときはめでたいなあと思ったのですが

一夜明けて、意地悪な気分がムクムクと湧いてきた。

いくらなんでも法律事務所勤務はないでしょう…

いや、いいんですよ。事務員だって立派な職業ですよ。それで眞子ちゃんと2人でなんとか食ってくっていうんだったら、立派なことだと思いますよ。

でも、なんか大学院にも通ってるんでしょう。まだまだステップアップしたいんでしょう。

それがなんともならないうちに、持参金付き内親王と結婚ねえ…。

まさか皇室入りを狙ってるんじゃないでしょうねえ…

聞けば、出会って一年でプロポーズしたというし。

21歳からずっと結婚したかったのなら、もっと必死に生活のこと考えるんじゃないの?普通。

銀行に勤めていたのが本当なら、辞めるべきじゃなかったんでは?

もし捨てられない夢があるというなら、それを支えるために今度は眞子ちゃんの方が、きちんとキャリア形成すべきだったのでは?

この王子、今後、院を卒業してどこかに就職するにしても、元内親王の夫という肩書きをフル活用できるわけで。

それが目当てと思われても仕方がない甘ちゃんぶりだよね。

そのうち、グタグタになってって、紀子さまの弟みたいに、「元内親王眞子さまの夫」の名前をフル活用していろんな事業でも始めそうな匂いがあるわ。

ほんともやるわ。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジーク・ジオン | トップ | 秋篠宮家のおかしさ »
最近の画像もっと見る

次男一家」カテゴリの最新記事