どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

秋篠宮家のおかしさ

2017-05-19 13:31:59 | 次男一家
前から気になっていたのは、ネット上でなぜか秋篠宮家が賞賛されること

「兄と違ってしっかりしている」「公務に熱心」
とか

どこのパラレルワールドの住人なのか??と。

でもここのところ、ジワジワと、あのお家のおかしさが広まりつつありますね。

皇室ウォッチャーの間では、当たり前のことなんで、何を今更、という気がするのですが。

例を挙げればキリがないけど、最近では、やっぱりお子様方の教育問題ですね。

学習院に行かずにICUにAO入学した長女。その後修士しかないのに「公募に応募」で東大と名の付くポスドクのポストをゲット。
学習院に行ったもののほとんど通わずに、2年で中退しなぜかAO入試でやはりICUに「合格」した次女。
学習院に行かずにお茶の水女子大附属小学校に、その年突然できた「親が研究者枠」で入学した長男。

そして今度はその長男のために、お茶の水と筑波大が提携し、長男は無試験で筑波大附属中(偏差値75)にご入学の予定とか

てかなんでそんなに学歴にこだわるの??
おとなしく学習院いっとけばいいじゃん!!

学歴にこだわるといえばご両親からしてそうですからね。
秋篠宮は大学で法学部だったのになぜか今や生物学者を気取り、博士号を取得しなぜかタイでも名誉博士号を複数収集。
秋篠宮妃はたった11ページの論文で、お茶の水女子大の博士号を取得。

秋篠宮本人は素で「俺ってすごい、兄を超えた」と思ってそう。
秋篠宮妃も、「これで雅子を超えたわ…!」と思ってそう。

秋篠宮は昔から兄への対抗心むき出しだからね。
「これからは時代に合った公務を」と言った皇太子に当てつけるかのように
「公務は受け身のもの」と会見で述べて、
その結果が今話題の加計学園を視察して、政治に利用されまくる、と。

いやまてよ、利用されてるだけでなく、秋篠宮も政治を利用してるのかも。何しろ突然「皇嗣殿下」に格上げで、もらえる皇族費一挙に3倍だもの。生前退位を最初にリークしたの、秋篠宮って言われてるし。NHKとはべったりだし。

こんなに胡散臭い宮家なんだよーーー!!!

以上述べたようなことは、皇太子ご一家は絶対になさいません。何1つ、なさいません。怪しい勢力には近づきもしません。
ものすごく安心感がある。
次代が皇太子でどんだけよかったことか!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さまご婚約予定おめでと... | トップ | 紀子さまのお帽子〜そして伝... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む