Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

SONY & DMM(シナプス)のトークショーは大成功‼️

2017年04月25日 | SONY Camera
SONY & DMM(シナプス)でのトークショーは大成功‼️

4月22日 & 23日のSONYストア銀座でのトークショー及びDMM(シナプス)での写真講評会は大盛況で終了しました。

SONYストア銀座では、今までで一番お客様が集まったと言われましたし、DMM本社ビルでは、素晴らしいロケーションの中で、新しい学びのスタイルを、多数の皆さんに紹介出来た事が大きな収獲です。

多くの方にお集まり頂きまして、
本当に感謝しております。
ありがとうございました‼️

また親睦会・二次会、三次会では、
どんどん皆さんから質問を頂きました。
最初から最後まで、僕と井上プロはしゃべりっぱなしでした。そのせいで今喉が枯れて声が出せないほどです。
ははは〜
😊😉
皆さんの熱意に少しでもお応えしたいと思い、少々頑張り過ぎました。でもそれでよかったと思います。

また講座受講生の皆さんには、親睦会や二次会等の手配をして頂き、さらにSONYの4K-TVをホテルから数百メートルも離れた会場まで運んで頂きまして、深く感謝申し上げます。こういう協力者の皆さんがいませんと、今回の様に素晴らしい講評会は出来ません。

いわゆるプロ写真家が、
自分の自慢の作品を見せ続ける講習会とはその点が全く違います。

科学的発想で学ぶには、アイディアと準備、機材、そして受講生の皆さんの協力が必要です。

また最後になりましたが、
素晴らしい画質の最新4K-TV(65インチ)を2台も貸して頂きました「SONY」と、快適で驚くような景色の会場をお貸し下さいました「DMM」、それぞれ無償でご協力いただきました両社に、この場をかりまして深くお礼申し上げます。
ありがとうございました‼️
😊😘🤗👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

僕達は今後もこの様な機会を作りまして、
全国に行こうと考えております。

また、今後優れた日本のアマチュア写真家が世界に発信出来るよう、ドンドン新しいアイディアを考えて講座を進めていきます。ご期待下さい!
*******
それから、イベント最終日の三次会終了後、
Kentと井上プロ、そして数名の講座受講生と仲間で、近くの駅のホームに行きまして撮影しました。

正確には、僕達はスーパーモデルになったのです‼️
HeHeHeHe
ごらん下さい‼️


この写真は僕が好きなオシャレな写真家、
Masai Okeda 氏に撮って頂きました。

写真が上手になりたい皆さんへ!

被写体は何処にでもあるのです。
美しい風景が無くても、風光明媚じゃない都会に住んでいても関係無いのです。
こういう写真から学ぶべきです!
被写体を見つける目、優れた作品創作のイメージを持てるよう学習して下さい。
写真家は1日にしてならず‼️
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして、
Hiroki Inoue, Masai Okeda, Kent Shiraishi.
三人が一緒に写ったShotもご覧ください。



今、新幹線で移動中に電話がありました。
今週末 4月29日(土)日本テレビの番組 20時放送 「世界一受けたい授業」で、ケント白石が紹介されるようです。

僕はほとんどTVを見ないのでよく分からないのですが…。

「何曜日の何時に放送されるのですか?」
「どこのTV局ですか?」
そんな事を尋ねてしまいました。
(*^_^*)
宜しければご覧ください。

・・・・・・・・

『ケント白石の科学的写真術講座ご案内』約4分間


講座では受講生が投稿した写真を動画で講評する。
また僕が提供したRAWデータを受講生の皆さんが現像する「RAW現像コンテスト」なども行っています。
そして、
僕の写真講座は受講生が全国にいるので、皆さんが各地で盛んにオフ会を開いています。
受講生の皆さんが自ら積極的に活動するのもこの講座の大きな特徴の一つだと思います。

さあ僕と一緒に「科学的写真術」を学びたい方は次へどうぞ!
すでに400名以上の皆さんが受講されています。
ケント白石の科学的写真術講座

(#^.^#)
ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ 4Kギャラリー」
Open Time : 14時~17時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時が多いです。来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日12時『ケント白石 & 井上... | トップ | 世界で写真を売るArtist! »

SONY Camera」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事