Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

Kent Shiraishi - SONYの4Kで観賞する写真展

2017年05月16日 | SONY Camera
Kent Shiraishi - SONYの4Kで観賞する写真展
美瑛町で5月末日まで開催中

上海の著名な写真家陳衛中氏の額装写真の展示と、映像作家である山崎一氏の4K映像、そしてケント白石の作品をSONYの4Kで観賞する写真展が、美瑛町「bi.yell・ビエール」1Fで、5月末日まで開催されてます。定休日は月曜。

今回スライドショーで流している作品の中には、最近高額で売れた「青い池」の作品も含まれています。
この作品をSONYの4Kで見て頂ければ、繊細で色も素晴らしく、その高いクオリティがよく分かるはずです。写真を貼付しましたが、65インチサイズで見る事が重要です。

僕は常に大きなサイズで見る事を前提に作品創作しています。
実はこの事、この意識が、世界で高く作品を売るのに重要なポイントの一つなのです。65インチ以上の大きさで見て、世界のレベルに達しているかどうか? 
これは大切な評価ポイントになります。

また額装展示されてる「陳衛中」氏の作品は、上海ではとても高額で売られていると聞きました。僕は本日見せて頂きましたが、後日もう一度じっくり観賞したいと思います。世界で戦う、もし上海で勝負するなら、彼の作品を研究する必要があると感じます。

こんなチャンス滅多にありません!
皆様もぜひ、お時間の有ります方は一度ご観賞下さい!










追伸:
大変申し訳ありませんが、美瑛町役場の都合でスライドショーは中止になっております。楽しみにされていました皆様にはご迷惑をおかけしました。お許し下さい!

・・・・・・・・

『ケント白石の科学的写真術講座ご案内』約4分間


講座では受講生が投稿した写真を動画で講評する事もしています。さらに世界に発信するための「意識」について、ブランディングを交えた講義もしています。また僕が提供したRAWデータを受講生の皆さんが現像する「RAW現像コンテスト」なども行っています。
そして、
僕の写真講座は受講生が全国にいるので、皆さんが各地で盛んにオフ会を開いています。受講生の皆さんが自ら積極的に活動するのもこの講座の大きな特徴の一つだと思います。
4月は受講生の協力によって、
東京のソニーストア銀座で公開講義、および六本木のDMM本社で写真講評会を開催しました。

さあ僕と一緒に「科学的写真術」を学びたい方は次へどうぞ!
すでに400名以上の皆さんが受講されています。

尚、今年の11月頃には「写真講座開講1周年記念・フォトコンテスト」を開催したいと考えております。色々賞品も考えてます。
お楽しみに!
ケント白石の科学的写真術講座

(#^.^#)
ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ 4Kギャラリー」
Open Time : 14時~17時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時が多いです。来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界で写真を売るArtist! | トップ | My Birthday - Changing my l... »

あわせて読む