獣医ちまぎょろのオススメグッズ

ちまぎょろ家の面々が使っているものたち。その他オススメグッズやうまいものも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無駄吠え対策 スーパーアボ

2006-06-02 | 無駄吠え


スーパーアボは感度がよいので、普通のでダメだった子はスーパーアボがオススメです。



吠えるとシトロネル(トイレっぽい臭い)の香りか、マスタードがシュ!と顔にかかるため、吠えやむというもの。
これまでの商品に比べ感度がよくなって、きちんと吠えに対応してくれます。

一発目でびっくりして固まる子には使えますが、試して吠える子はすぐ慣れて懲りずに吠えます。

まずは吠える原因に対処して、環境を整え、たっぷり発散させた上で使う道具です。吠えるには吠える理由があるので、それに対処せずに道具だけ使っても効果はありません。

そして、こういった罰は、わんちゃんは必ず慣れます。
ずっとつけ続けるのではなく、短期集中決戦で効果的に使いましょう。

行動療法を併用しないと難しいので、カウンセリングもうけましょう。
ひまわり動物病院ではカウンセリングとセットで販売しております。

スプレーに新しいものが増えました。


飼い主さんがにおいに敏感だったりする時用に無臭タイプ。




ラベンダーは落ち着かせる効果があるようなのですが、ブシュッとでても効果ありなんでしょうか?今度試してみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペットががんになった時 | トップ | 蔵王クリーミースプレッド(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ブルソニック体験記(1) (ちまぎょろ獣医日記&べにっき)
先日到着した ブルソニック。   吠えると振動と超音波が発生して 犬をびっくりさせるという代物です。   人体実験は無事すんだので よく吠える子でモニターしないとねってことで   なぎさん宅のけんちゃんとチャコさんにご協力願いました ...
ブルソニック体験記(1) (ちまぎょろ獣医日記&べにっき)
先日到着した ブルソニック。   吠えると振動と超音波が発生して 犬をびっくりさせるという代物です。   人体実験は無事すんだので よく吠える子でモニターしないとねってことで   なぎさん宅のけんちゃんとチャコさんにご協力願いました ...
無駄吠え対策 (ちまぎょろ獣医日記&べにっき)
  ども! サクラペトロのけんちゃんです。   トリミング直後に来ましたが すでに興奮でアゴはだらだらです。   そんなけんちゃんに大きな変化が。   人気ブログランキング、ポチっとしてから続きをドウゾ。
リフォームしました (ちまぎょろ獣医日記&べにっき)
ひまわり動物病院も はじまってから7年目になるそうで   床もかなり削れてきてしまいました。 はがれかけているところや、しつこい汚れがとれないなど そろそろ替えどきかな~と思っていたので 先週の連休を利用して、一気にリフォームしました。   ...
スーパーアボが効く子 (ちまぎょろ獣医日記~しつけ部屋~)
こちら、あるわんちゃんのお散歩バッグ。 スーパーアボがついてます。 お散歩のときとか、他の子に吠えそうになったときに 「あ~」と...