獣医ちまぎょろのオススメグッズ

ちまぎょろ家の面々が使っているものたち。その他オススメグッズやうまいものも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビターアップルなどニガニガ系

2006-05-28 | 管理


ビターアップル スプレー 236ml
です。舐められて困る甘がみ、破壊っ子に使います。
あまり効かない子には、


キンペックス ビターパンチ
を使います。



苦味度150%アップ、いたずらっ子に苦いパンチ!ビターパンチ ジェルタイプ 250g
ジェルタイプもあります。

これらはなめてみるとわかるんですが、かなりの苦さ。
手についているのを忘れて唇を触っちゃったりすると、かなり長い間つばがとまらなくなります。
そんな苦いものなんですが、平気な子もまれにいます。
何で平気なのか理解しがたいんですが、味わっちゃう子もいます。
そういう子はその子の苦手なものを探してあげてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシデスコレクション | トップ | レーザーポインター ニャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
舐め舐め病 (獣医さんがこっそり教える~子犬との暮らし方~)
  ぴにゃんがグルーミングをしています。 これはふつうの行動です。   でも、グルーミングも度が過ぎると「舐性皮膚炎(しせいひふえん)」というなかなかやっかいな皮膚病を起こすことがあります。 これはどちらかというと精神的な問題で、強迫 ...
子犬は管理が一番です (ちまぎょろ獣医日記~しつけ部屋~)
750gのちびっこ小太郎まだ生後7週です。 今が犬生の中でもっとも大切な時期(社会化期)ですね。 ↑ポチッとしてから続きをどうぞ ...