トリプル安の公認会計士受験日記

地方・三十代・会計事務所勤務の私の、公認会計士受験のための日々の記録です。

短答式の結果

2008年06月09日 | Weblog
とりあえず今年も受験だけはしてきました。
で、今日まで答えあわせをせずに、大原に解答を送付して、今日その結果が返送されていました。

結果  合計 209/500(41.8%)  合格予想点(65?)
    財務会計59/200 管理会計70/100 監査論55/100 企業法25/100

さすがに勉強しない結果が出ますね、正直に・・・。
昨年と比較して企業法はより一層悪化して、財務会計・監査論は昨年並み、管理会計は平均点到達となっています。

もう一年だけ勉強期間を取るつもりです。
実際年齢的にはすでに限界を超えていますが、やはりまだやり切れていないんで。
正直時間をかけていません。
年々勉強しなくなっています。
仕事で徐々に重要なポジションになって、正直5月の忙しさは殺人的でした。
昨年37点で今年は42点。1年で5点合格まであと23点です。
短答のあと論文もあるし、現実的に合格なんて不可能でしょうが、少なくとももう1度、あの試験の緊張感を味わいに行きたいと思います。
来年こそは本気で勝負できますように・・・。

ブログで勉強の管理をきっちりしないと。