■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIYと、Macでお仕事、ボチボチやってます!

■設置準備・・・

2017年06月09日 15時24分03秒 | ┃┣●花壇
Point■花壇

 設置の準備完了・・・

 本体の組み立て、塗装がほぼ完了した。
装飾の材も細かくカットして準備、と言いたいが・・・ ちょっと問題が、それでもカットした材を
さらに加工して仕上げる。

“g_k_46” “g_k_47” “
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 上部のフタの取手部分。

“g_k_49”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 今回はフタが軽いのでダンパーを取り付ける。
微妙な雰囲気・・・ 無いよりまし程度(苦笑)

“g_k_50” “g_k_51”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


さて、装飾として使う材が、ほんの少し足りなかった、その長さ40mm
320mmが2本必要だったが、320mmが1本残りは280mm トホホ・・・(涙)
在庫の材を探す。同じ材があったと思うが・・・
その場で適当に余った材を整理してきたが、どこに仕舞い込んだか・・・
やっとの思い出見つけて、足りない部分サイズの材に加工。

“g_k_52”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 右側の正面の長い部分。

“g_k_54”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 左側に正面短い部分、どちらも最初の材からだが、
トップの2本(320mm程度)これが1本だけ足らなかったので
余った材を探し、トップの材は別の材からの切り出しとした。

 外部用のクリア先日紹介した塗料だが、乾燥すると思った以上に目立たない
イメージ的にはクリアのオイルで仕上げた感じ(濡れた)で少し濃い色にしたかったが・・・
まったく素地の時と同じイメージでちょっとガッカリだ。先に着色した方がよかった。

 さて、後は外で所定の位置にセット、アジャスターでの微調整。
最後に前板を内部からビス止めで固定。前回の家具と同じように
前板部分にはビスの頭が見えないような仕口にする。


“g_k_56” “g_k_55”
Photo 1400×1400 Click Zoom !
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■塗装して組む・・・ | トップ | ■完成♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●花壇」カテゴリの最新記事