■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIYと、Macでお仕事、ボチボチやってます!

■準備・・・

2017年06月15日 19時03分30秒 | ┃┣●カウンター
Point■カウンター改造

 既存のカウンター(上下)を分解・・・
現状のカウンターの脚部を撤去しなければならない。
新しい収納と入れ替える。現状、メインの作業台はそのまま、この脚部に
ビス止めで頑丈になる。

 天板はLアングルの金具で固定してある。集成材でのカウンターだが、いろんな材の
寄せ集めで、乾燥して縮む割合も違い、全体的に反りがある。
今更修正も面倒なので、このまま、新しい収納家具の上に置くことにする。

“c_k_43”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 裏面の補強材、反り止めにと思ったが、効果無し・・・

“c_k_44”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 制作した時は、それなりに小物の整理に便利かと思ったが、そ~でもなかった。
使い勝手はあまり良くなかった(苦笑)

“c_k_45”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 腰の部分を外す。メインのカウンターの下から固定しているビスなどを外す。
ガチガチに固めて、カウンター下に作った簡易的な棚も分解。
不要な小さなブロック材の整理の時期かな、使いそうにない材も・・・

“c_k_46”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 棚の底板、補強の背板など、骨組みまで分解。
可能なかぎりガチガチにビス止めしてある(苦笑)

“c_k_47” “c_k_48”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


 この状態でしばらく、新しい腰の部分が完成するまで・・・


“c_k_49”
Photo 1400×1400 Click Zoom !


“c_k_50”
Photo 1400×1400 Click Zoom !
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■抽斗の箱を組む・・・ | トップ | ■塗装・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●カウンター」カテゴリの最新記事