不/安心

人として生きていく以上、不安がなくなることはありえない。
だったら、不安と戦おう。
不安は成長の糧です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーシャンビューでタバコを

2013-08-21 08:08:33 | 日記
今年の夏休み、嫁と1年ぶり、3回目の沖縄に行きます。

3回目の今年も、宿泊ホテルは

リザンシーパークホテル谷茶ベイ。

初めて予約したときの理由は、

ネットで見て、目の前がきれいなビーチだったから。

でもそのときは、オーシャンビューの部屋は予約できなかった。

しかし、実際に現地に行くと、フロント受付の方が、

「オーシャンビューの部屋が空いたんで」と部屋を替えてくれた。

とてもうれしかった。

そして、実際の部屋は、ネットで見た通り、

いや、実際の景色の方が、とてもキレイで感動した。

今年は禁煙を始めたから、海を眺めながらタバコを吸えないのが残念だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB総選挙

2013-06-11 22:54:46 | 芸能
AKB総選挙、まさかのサッシーが1位でしたね。

事前投票?でもサッシーが1位でした。

このときにいわれていたサッシー1位の理由について、

誰か忘れたけど、こんなことを言ってました。

それは、HKTファンの結託。

なんでもHKTをメジャーにしてくれたサッシーにお礼の意味で

投票したんじゃないかとか。

本戦でもそのまま1位となったのは、

HKTファン以外の票も大きいってこと?

サッシーも1位になったし、

俺も禁煙、もうちょい頑張るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イケアのコンセプトに感動

2013-04-09 07:49:49 | 小売店
オシャレで安い家具ストアのイケア


イケアのコンセプトは、

「できるだけ多くの人が、

デザインにも機能にも満足できる製品を手に入れ、

さらに人生のなかで、

重要なほかのことにも使える予算を残してほしいと願っています。」

だそうです。



イケアは、これを、オフィスに飾られた標語とか、

そんな軽いものではなく、

「ルーツ」であり、「ビジョン」であるといっています。


「情熱を傾けるも」「行動すべてを表すもの」

とも言い換えて、強調しています。




さらに、こう続けます




「家具以外にも人生にはもっと大切なものがあると認識することも、

快適な毎日を提供することにつながるからです。」




ものを売っている小売店は、

だいたい、

「その商品を通じて幸せを提供したい」

みたいなカンジのことをいう。



あくまで、その「商品」を通してだ。

これが普通の考えだ。


でも、イケアは違う。


あくまで自社のメインサービスは

人生の脇役であるといい、

そのほかのことで人生を充実させてほしいという。




こんな考え方ができるのがすごいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安は紙に書く

2013-03-05 07:08:23 | 日記
不安は紙に書き出せばいい。

1個の不安は小さい。

小さな不安がいくつもかさなって、大きな不安になっていることが多い。


自分の不安がなにかあえて意識しよう。


でも心配しなくていい。

自分の不安はたいがい実現しない。

したとしてもたいしたことないことしか起こらない。



また、不安に対しての最悪な状況を想定する

それを避ける方法はなにか?

書くと解消されるからオススメだ。


しかも自分が今なにを考えてるか
がわかかる。

心を整理できる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加